スタッフブログ

ほぉぷ☆トランプフェスタ♦♡♠♧わくわくタイム♪

デイケア

今回のトランプフェスタは

ババ抜き、七並べ、51、大富豪の4種目で開催しました!

何日も前から練習を重ねて、頑張りました(๑•̀ - •́)و✧

そして午後からはお楽しみのわくわくタイム~~♪♪

実習に来ていた学生さんを交えて

卓上パターゴルフと送迎車でGO‼をしましたε=ε=٩(๑・∀・)۶

みんなで楽しく盛り上がることができました。

ほぉぷ☆トランプフェスタ♦♡♠♧わくわくタイム♪

ほぉぷ☆スノードーム作り☃

デイケア

今回は身近なものを使ってスノードームを作りました!

材料は空き瓶、フィギア、メラニンスポンジ、ラメと精製水とグリセリン

どれも100均やドラッグストアで安く手に入ります。

一つ一つ自分の入れたいものを選んで、世界で一つのオリジナル作品ができました!

どの作品もきらきらしてとても素敵です(*´ー`*)

外来にも飾っておりますので、ぜひご覧ください♪

ほぉぷ☆スノードーム作り☃

アートクラブ♪

デイケア

今回のアートクラブの題材はアジの干物!!

どんな作品になるのかたのしみです<゜)))彡

みなさん、それぞれ違うアジの干物が出来上がりました☆

細かいところまでよく見て、うまく表現されています(´∀`)

次回はどんな作品を作るのか楽しみですね♪

アートクラブ♪

快晴☀GGクラブ

デイケア

2月最初のGGクラブは雲一つない快晴でした!!

前日は雪が降ってましたが、当日は気温15度の予想☀

暖かいかも?なーんて期待してましたが、風が強い:;((•)));:ブルブル

思うように球が転がらない中、みなさん大健闘!!

ホールインワンも出て大盛り上がりでした\( *´ω`* )/

快晴☀GGクラブ

鬼は外 福は内°。.°。゚ﻌﻌヾ(˙˘˙ ﹡)☆節分ゲーム!

デイケア

鬼はそと~♪福はうち~♪

節分にちなんだ射的で節分ゲームをしました!

スタッフ手作りの輪ゴム鉄砲で、福の神を倒さないように

しっかり狙って、鬼を退治(・`ω´・)!!

手作りだから倒す前に勝手に倒れたり

輪ゴムが爆発したりアクシデントがたくさん`; )

ゲームの後は今年の恵方の東北東を向いて

ロールケーキの恵方巻◎を食べました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

鬼は外 福は内°。.°。゚ﻌﻌヾ(˙˘˙ ﹡)☆節分ゲーム!