スタッフブログ

今年もよろしくお願いします!

デイケア

あけましておめでとうございます

今年最初の活動は初詣から始まりました!

岩龍寺に行ってきましたよ!(*´ω`)

お昼からは、お雑煮を頂きました。

何事にも猪突猛進!?

亥年だけにイ~年になりますように!!

今年もよろしくお願いします!

今年もありがとうございました!!

デイケア

歳末恒例の「いろいろお楽しみ会」を行いました!

参加されたメンバー様も40名を超え、午前中はビンゴゲームで大盛り上がり!

午後は目隠しをして何の臭いか、味かを当てるゲームをしたりビンゴゲームの景品交換を楽しみました!

今年最後のイベントもメンバー様の笑い声がホールいっぱいに響いていました(*´ω`)(*´ω`)

それでは、皆様良いお年を

今年もありがとうございました!!

たこやき作り

デイケア

午前中はフライングディスクをして体を動かしたりぬり絵や手芸をして過ごしました!

午後からはたこ焼きを作りました!

生地を流し入れて、ネギやキャベツ、タコを入れ再び生地を流しますうま~くひっくり返せるかな~(;´∀`) う~ん難しい...

でも何回もしているとさすがメンバー様!まんまるのたこ焼きが完成していました!!

たこやき作り

つきたて!お餅を頂きました

デイケア

院内でお餅つきが行われ、つきたてのお餅を頂きました!

お餅はきな粉と大根おろしの2種類です(/・ω・)/

つきたてのお餅はのび~るのび~る!!

「すごく美味しかったわ!おかわり出来へんの?」とメンバー様

とっても美味しかったです(^^♪

つきたて!お餅を頂きました

クリスマスケーキ作り

デイケア

もうすぐクリスマスですね~

4つの班に分かれてクリスマスケーキ作りをしました!

ふわふわのスポンジにホイップクリームでデコレーション

いちごやみかん、キウイで飾りつけ(*´▽`*)

ボリュームたっぷりのケーキでお腹いっぱい(^^♪

クリスマス気分を先取りしました!

クリスマスケーキ作り