スタッフブログ

秋の味覚!サツマイモのおやつパート1

デイケア

農園で採れた紅アズマ、安納イモの

2品種のサツマイモを使って「大学イモ」作りをしました(*´ω`*) 写真は作っている様子です

油で揚げる方法ではなく、今回はフライパンにアルミホイルを敷いてバターで焼く方法で作りました!

焼き上がりを大学イモのタレで絡めて黒ゴマをパラパラ...

ホクホク美味しい秋の味覚を堪能しました!!

秋の味覚!サツマイモのおやつパート1

新しい★クラブ活動がスタートしました!!

デイケア

新しいクラブ活動が発足しました!

その名は「アートクラブ」(*´ω`*)

入部メンバー様は5名!初回は紅葉を描きました

赤や黄の絵の具で、クシャクシャにした

新聞紙を用いて描いているんですよ!

「絵なんか上手いこと書けへん」と話されて

いたメンバー様も見事な作品に仕上がっていました!( *´艸`)

新しい★クラブ活動がスタートしました!!

兵精協ゲートボール大会in三田

デイケア

ほぉぷからはA・B・Cの3チームが出場!!

スパークの練習やルールの復習、チームで作戦を

考えたり、この日の為に練習してきました!!

グラウンドで練習出来ない雨の日は、室内で

練習しました!(;´∀`) そして!本番!!!

Aチーム優勝!!Bチーム準優勝!という結果に!!

\(^o^)/\(^o^)/

出場メンバー様!!お疲れ様でした!!

兵精協ゲートボール大会in三田

簡単パフェ作りに挑戦

デイケア

午前中は来週に迫ったゲートボール大会に向けて

ゲートボールの練習を行いました!

午後からは、パフェ作りに挑戦しました!!(*´ω`*)

カップの一番下にはコーンフレークを入れ、みかんや

キウイ等のフルーツを敷き詰めて、

最後はアイスクリームとホイップクリームで

盛付け、サクランボを乗せてできあがり★

簡単に出来てメンバー様に大好評でした!!

簡単パフェ作りに挑戦

ほぉぷ大運動会with看護学生さん

デイケア

秋の運動会を大師の杜ホールにて開催しました

今年も紅白に分かれて競うのですが、なんと今回は!!!

看護学生さんが一緒に運動会に参加でした!!( `ー´)ノ

午前中、パン食い競争でもぐもぐタイム・・・これでまんぷく...!

その後は玉入れや借り物競争、射的ゲーム等全部で8種目楽しみました

来年も学生さんが来てくれると良いなぁ~~

ほぉぷ大運動会with看護学生さん