スタッフブログ

トライやるデイvol.61 プラネタリウムin福知山

デイケア

福知山市児童科学館へプラネタリウムを見に行きました

カシオペア座やぺガスス座の神話を聞いたり、

秋の夜空に見える星座を勉強しました\(^o^)/

暗い部屋で座席はリクライニング...「眠たかった」と

話されていたメンバー様もいらっしゃいました...(笑)

寒くなると空気が澄んで、星が綺麗に見えるので

夜空を見上げると今まで気に留まらなかった星座が見つかるかも☆★

トライやるデイvol.61 プラネタリウムin福知山

トライやるvol.60 うどん作り体験!

デイケア

手打ちうどん体験をしました

うどんは食べに行くけれど、自分たちで作って食べる

ことはなかなか経験できません!

講師の先生に来て頂き、粉から作りました( *´艸`)

練った生地を袋に入れて足でふみふみ・・・

コシのある美味しいうどんができました!

なかなか自宅では体験出来ないので、

良い思い出になりました!!\(^o^)/\(^o^)/

トライやるvol.60 うどん作り体験!

ジャガイモでおやつ作り!

デイケア

農園で採れたジャガイモを使って「ポテトもち」に挑戦しました!

茹でたジャガイモを潰して片栗粉を入れてコネコネ・・・

フライパンにバターを入れてこんがり焼きました!

最後に砂糖と醤油で作ったタレをぬって、アツアツを頂きます!(^^)!

もちもちしてて、いつもと違ったジャガイモの触感にビックリ!!

ポテトもちだけに、腹もちも良かった~~!!( *´艸`)

ジャガイモでおやつ作り!

来年の発表会に向けて!in姫路

デイケア

兵精協レク大会の見学に姫路に行ってきました!

合唱や合奏、影絵等、芸術の秋にふさわしい発表でした(*´ω`*)

「合唱が良いのと違うか~~??」「合奏は楽器がないしな~」

来年は、ほぉぷも発表会に出る為にどんな発表が出来るか

メンバー様の目も光ります( `ー´)ノ

来年はステージに立ってみんなで参加できるといいな~( *´艸`)

来年の発表会に向けて!in姫路

今年はオシャレな観葉植物

デイケア

敬老会贈呈用の花植えをしました

いつもは季節の花を選ぶのですが、今年は

パキラ・クロトン・カポックの3種類のオシャレな

観葉植物にしました\(^o^)/\(^o^)/

1年で枯れることがないので長く楽しめるのがメリットです

参加メンバー全員で協力して植えましたよ!

大きくなるといいな~

今年はオシャレな観葉植物