スタッフブログ

トライやるvol.59 映画館in福知山

デイケア

福知山の映画館へ行ってきました!

夏の映画と言えば細田守監督の映画ですよね!

上映中の「未来のミライ」を観てきました(*´ω`)

デイケアでも映画会をするのですが、スクリーンの大画面で

観る映画とはやっぱり一味違う!!大迫力で楽しめましたよ

女性メンバー様は「くんちゃんカッコ良かった!!」と話されてました

おススメの映画です!まだの方は是非観に行って下さい\(^o^)/

トライやるvol.59 映画館in福知山

白か!?黒か!?

デイケア

ほぉぷオセロ大会を開催しました!!!

参加メンバー様は28名で、トーナメント戦で競いました

写真は決勝戦の様子です(^O^)/

試合の終わったメンバー様も「どっちが勝つんや??」と

熱心に観戦しておられました!

白か!黒か!?で盛り上がった1日でした

白か!?黒か!?

ほぉぷ夏祭り

デイケア

毎年恒例!夏祭りを開催しました!!

午前中はデイケアホール内に隠されたカードを探す、宝探しをしました

その後はカラオケをしながら、フランクフルトやコロッケを食べたり

ヨーヨー釣りや金魚すくいを楽しみました(*´ω`*)

最後は打ち上げ花火を見たり、宝探しの景品交換をして

夏祭りの雰囲気を味わいました!

ほぉぷ夏祭り

生姜焼き定食

デイケア

生姜焼き定食を作りました!

生姜焼きのタレを使って簡単調理です!

トマト、キュウリ、キャベツを付け合わせに...

お手本を見ながら盛り付けました!!!

サラダにお味噌汁も付いた定食の完成です(*´▽`*)

生姜の香りが食欲をそそる~~~!!!

生姜焼き定食

キーマカレー作り

デイケア

いつもは夏野菜カレーを作っていましたが

今年はキーマカレ―に挑戦しました!(^O^)/

ナスやパプリカ、ピーマン等の夏野菜を切って

いつものカレーより水を少なくします(*'▽')

海藻サラダと、デザートには杏仁豆腐を付け、定食の完成です

この日参加されなかったメンバー様が「参加すれば良かった」と

話されていました( ;∀;)

因みに「キーマ」とはヒンディー語で「ひき肉」という意味だそうです

これで夏バテ予防はバッチリ??!!

キーマカレー作り