スタッフブログ

じゃが芋掘り

デイケア

7月3日(火)

だんだん暑くなってきました!!

農園クラブのメンバー様と有志のメンバー様で

農園のじゃが芋掘りを行いました!!!!

小さいものから大きいものまで、たっくさーんのじゃが芋を

収穫できましたよ!!!

小さいじゃが芋は塩茹でにしてメンバー様みんなで頂きました!

じゃが芋掘りに参加されたメンバー様お疲れ様でした!

さぁどんな料理に変わるかな~~??

じゃが芋掘り

久しぶりに染めものをしました!

デイケア

マリーゴールドと玉ねぎ、コブナ草を使った草木染に挑戦しました!

Tシャツやランニングシャツを輪ゴムで縛り、模様をつけます

どんな模様になるかは広げてからのお楽しみ!!

黄色を基調とした優しい風合いに仕上がりました!!(*´ω`*)

久しぶりに染めものをしました!

フライングディスク大会in姫路

デイケア

6月1日(金)

先週に引き続き今回は姫路で開催された

兵精協のフライングディスク大会に参加してきました!

ほぉぷからは3チーム15名のメンバ―様が出場!!

広い会場と、大勢の選手の中とても緊張しましたが

3チームとも1回戦突破!!!!\(^o^)/\(^o^)/

Aチームはブロックで1位になりました!

練習の成果が出てます!!来年は優勝を狙うぞ!!!

フライングディスク大会in姫路

わらびもち作り

デイケア

5月31日(木)

わらび餅作りに挑戦しました!

材料を混ぜて、弱火でゆっくり絶えずかき混ぜ続けると

だんだんと固まっていきます

「混ぜへんかったら焦げるで~」とメンバー様同士で

混ぜ役を交代しながら作りました( *´艸`)

できたものは氷水で冷やしきな粉をかけて頂きました!

冷え冷えのぷるぷるデザート!美味しかったです(*'▽')

わらびもち作り

ドーナツ作り

デイケア

ホットケーキミックスを使ってドーナツを作りました!

班に分かれて、丸いもの、ねじったもの、型抜きを用いたものなど

色んな形を作りました

油で揚げるとぷぅ~~~~~!!っと膨れて

「こんなに大きくなるとは思わなかった!!」

と言われるメンバー様もおられました

午後ゲートボールを楽しんだ後、おやつに頂きました!!

ボリューム満点で食べ応えがありました!!(;´∀`)

ドーナツ作り