スタッフブログ

手のひらピザ作り

デイケア

4月12日(木)

手のひらサイズのピザ生地を使って

ピザ作りをしました!

ミニトマトにピーマン、サラミにコーン等

いろんな具を全部のせた欲張りピザです!(*'ω'*)( *´艸`)

チーズがとろとろ、生地がパリパリで食べ応え十分!!

小さくても大満足ピザに仕上がりました!

手のひらピザ作り

お花見

デイケア

4月5日(木)

少年自然の家や関西墓園など色んな場所へお花見ドライブ~

車窓から見る桜もいいですね~~

桜の下でお弁当も食べました!(*´▽`*)

とってもきれいな桜にうっとり~

例年より早く桜が咲いたので、天気と共に心配していましたが

天候にも恵まれ、絶好のお花見日和になりました!

お花見

よふど温泉に行ってきました!

デイケア

3月28日(水)

消費エネルギーポイント700点達成記念で

よふど温泉に行ってきました!

散歩に行ったり、体操やエアロビを行うとポイントが貰えます。

今回は、9名のメンバー様が参加されました!

綺麗な景色の見える露天風呂やサウナなどもあり

身も心もリフレッシュ~~また明日から体操頑張ろう!!!

よふど温泉に行ってきました!

おはぎ作り

デイケア

3月22日(木)

ぽかぽか暖かくなってきましたね~

お彼岸でおはぎ作りを行いました!

きな粉に青のり、あんこと三色のおはぎを用意しました

自分の分は自分で作ります!

なかなか思うような形になってくれない~!!

個性豊かなおはぎが完成しました(*´ω`*)

どれもあま~くて美味しかったですよ( *´艸`)

おはぎ作り

ちらし寿司作り

デイケア

3月8日(木)

ちらし寿司&すまし汁作りに挑戦です!

具材にはエビやシイタケ

錦糸卵にカニかまぼこ、などなど具沢山です!

錦糸卵作りに苦戦した班もありましたが、協力して

美味しいちらし寿司を作ることができました!!

今回も大成功!!\(^o^)/\(^o^)/

盛付も華やかで春らしい一品が完成しました!

ちらし寿司作り