スタッフブログ

豆まきをしました

デイケア

2月3日(土)

暦の上では明日から春ですが、まだまだ寒いですね~

幸世交流施設にて豆まきをしました。

鬼役のメンバー様はお面をつけ、鬼になりきります!

豆まき役のメンバー様も大きな声で

「鬼は~~外!!福は~~内!!」

今年も豆まきで邪気祓いができました!

福も呼び込むことができたでしょうか??

1年健康で何か良いことがあるといいですね!

鬼役のメンバー様、お疲れ様でした!

豆まきをしました

手巻き寿司作り

デイケア

2月1日(木)

手巻き寿司作りをしました!!

卵を焼いたり牛肉を甘辛~く炒めたり

きゅうりやレタス、カニカマなどの具材を用意しました

あれもこれもと具材をのせすぎて上手く巻けない~~

パリパリののりに酢飯をのせてパクっ(^O^)

とても美味しくできました~\(^o^)/\(^o^)/

手巻き寿司作り

かるた会

デイケア

1月29日(月)

この日の為に練習をされていたメンバー様もいて毎年1月の恒例イベントのひとつになっている、かるた会!

午前中は、いろはかるたや野鳥かるたなど5種類を行い

午後からは百人一首をグループに分かれて

競いました!(獲得した札の総枚数を得点としました)スタッフが読み上げると、手を構えながら

「どこや~どこや~」と探すメンバー様(*^▽^*)1位になられたメンバー様はなんとなんと!!

100枚以上取られていました!すっご~い!!(^O^)(^O^)

かるた会

粕汁作り

デイケア

1月18日(木)

午前中はスポーツでフライングディスクをした後

午後からは粕汁作りをしました!

具材に使った白菜や大根は

ほぉぷ農園で収穫したものです!\(^o^)/\(^o^)/

他にはにんじん、油揚げ、ごぼう...など具沢山の粕汁が

完成しました!

「美味しかった~」おかわりされたメンバー様もいました!

そんなに食べて晩御飯は大丈夫~~??

粕汁作り

新年会をしました

デイケア

1月12日(金)

鍋パーティーをしました!

寄せ鍋、キムチ鍋、しょうゆ豚骨鍋等々...

お好みのスープに分かれて鍋の材料を準備しました

外はとても寒かったのですが

アツアツのお鍋を囲み、みんなでお喋りしながら食べました!

〆には麺やご飯を入れて雑炊やラーメンで...

身も心もぽっかぽか~になりました!(*´ω`*)(*´ω`*)

新年会をしました