スタッフブログ

ほぉぷ神社!? 参拝!

デイケア

1月4日(木)

明けましておめでとうございます。

新年最初の活動は

福笑いや書初め、すごろくを楽しみ過ごしました。

午後からは初詣へ行く予定だったのですが、雨降りの為

手作りほぉぷ神社を参拝しました!\(^o^)/

その後はお雑煮を食べ、お正月の雰囲気を満喫 (^^♪

今年は戌年だけに、ワンダフルな1年になるといいですね!

よろしくお願いします(*´▽`*)

ほぉぷ神社!? 参拝!

歳末いろいろお楽しみ会

デイケア

12月29日(金) 

午前中は、賞品つきビンゴゲームをしました。

出て欲しい番号が出たり出なかったり...。

午後からは「味覚嗅覚は大丈夫~!?」これは色々な食品の臭いや味を、目隠しをして当てるゲームです。

(写真はそのゲームの様子)柚子にコーヒーにシナモン等々...これがなかなか分からなくて(;´∀`)

今年最後のイベントも全員が賞品をGETし、楽しく終えることができました!

それでは、皆様良いお年を

歳末いろいろお楽しみ会

ぜんざい作り

デイケア

12月28日(木)

あま~いぜんざいを食べました。

「家ではぜんざいなんか食べへんから美味しいわ!」と

メンバー様。

当日は院内でお餅つきがあり、お餅を頂きました。

つきたてのお餅はとっても柔らかくて、のび~るのび~る~♫

おかわりされたメンバー様も多く、美味しく頂きました!

ぜんざい作り

ケーキ作りをしました

デイケア

12月14日(木)

毎年恒例のクリスマスケーキ!!

みかんやいちご、キウイ等カラフルなフルーツをトッピング

ホイップでデコレーションして完成です(*´▽`*)

買ったケーキを食べるのも良いですが

オリジナルのケーキを作ってみんなで食べるのも

良いですね~!(*^▽^*)

ケーキ作りをしました

トランプフェスタ

デイケア

12月18日(月)

ほぉぷトランプフェスタを開催しました!

ババ抜き、ジジ抜き、七並べ、大富豪、51合せの

5種類のゲームで競いました!

メンバー様はこの日の為にルールを覚えたり、練習を重ね

上位入賞と賞品を目指して頑張りました。

練習の成果は出たかな~?( ´∀`)

トランプフェスタ