スタッフブログ

色とりどり° ✧ *✧ °クリスマスリース

デイケア

今回はクリスマスに飾るリースを作成しました☆

散歩に出たときに集めた松ぼっくりや木の実を使ったり

ツリーのオーナメントを使ったり

色とりどりの個性豊かなクリスマスリースができました

最後はみんなで並べて鑑賞会(*ˊᗜˋ*)

素敵なリースがたくさんできました!!

色とりどり° ✧ *✧ °クリスマスリース

わくわくタイム☆冬バージョン!!

デイケア

今回のわくわくタイムは魚釣りからスタート(˙︶˙ э )Э

きらきら輝くサンマや大きな目玉のくじらはスタッフの手作りです!

魚釣りというよりは地引網スタイルでしたが、大物も釣り上げて大漁!!

チームラビリンスや間違い探しをチームで競った後

午後からは競馬でGO!!

紐を動かして馬を移動させますが、これが思ったように動かないεεεε (っ*´Д`)っ

中盤で力尽きる馬が続出!!

それでも応援して盛り上がりました☆

最後はみんなでおやつをいただきましたŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"

わくわくタイム☆冬バージョン!!

クルっと回してꔛベビーカステラ

デイケア

ホットケーキミックスと卵と牛乳、はちみつを使って

あまーいベビーカステラを作りました!!

今回、ベビーカステラの形にするために使ったのはタコ焼き機ƪ((ƪ ˙๏˙)ʃ

「ひっくり返していい?」

「まだや・・・」

「もういい?」

「・・・いける!」

タコ焼き名人がいるグループはきれいに焼きあがりました☆

焦げたり、きれいに丸にならなかったりしたグループもありますが

どれもおいしくいただきました♪

クルっと回してꔛベビーカステラ

円通寺で紅葉狩り٩(ˊᗜˋ*)و

デイケア

今年は暑くてながーい夏だったので紅葉がなかなか色づきませんでしたね。

円通寺まで紅葉を見に行きました。

遠方からもお客さんが来られていて、出店も境内もにぎわってました(⁎˃ᴗ˂⁎)

緑と赤のコントラストがとってもきれいでした(*´▽`*)❀

円通寺で紅葉狩り٩(ˊᗜˋ*)و

ほぉぷ☆ゲートボール大会

デイケア

幸世交流館のグランドでゲートボール大会を開催しました!

お天気がいいと外で過ごすと気持ちいいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

第一ゲートがなかなか通らず皆さん苦戦されていました°(°´`°)°

ゲートを通っても、敵チームに弾かれたり、通り過ぎてしまったり・・・

チームで力を合わせて頑張った大会でした☆彡