スタッフブログ

春よ来い~

デイケア

ぽかぽか陽気にさそわれて

午前はデイケア棟周辺でグランドゴルフを楽しんで

午後は桜餅作りに挑戦しました ♪

ちょっとふっくらぎみの桜餅ですが

メンバー様手作りのお雛様に、お・す・そ・わ・け

桜餅おいしかったです。

春よ来い~

来年のために「しめ縄」作りにチャレンジ!

デイケア

外部講師を招き「しめ縄作り」に挑戦しました。

4回目となる今年はみなさんとても上手?に。。。。

それなりに頑張って完成しました。

先生の作品を参加賞としていただきました

これで、良い年が迎えられそうです!

来年のために「しめ縄」作りにチャレンジ!

災害にもめげず今年も咲きました!

デイケア

8月16日の災害によって中止していた

朝の散歩を災害復旧により再開しました

毎年川沿いに咲いていた白い曼珠沙華の花

「流されてしまったかな~」と心配していましたが

今年も頑張って咲きました!

散歩時の楽しみです!

災害にもめげず今年も咲きました!

園芸クラブの活動!

デイケア

ディケアセンターの園芸クラブの活動

ほ~ら 見て見て! 

園芸クラブで撒いた野菜の種が二葉に

育ちました。

早くおきくな~れ

大根・かぶ・人参・ほうれん草・小松菜

 収穫が楽しみです!

園芸クラブの活動!

8月7日 陶芸作品の展示

デイケア

春に立杭焼きの大上先生に

ご教授いただいた陶芸作品が完成!

ディケア棟の内覧会(7月10日)や

ほぉぷ夏まつり(8月7日)に展示して

皆さんに見ていただきました

お皿や灯篭等ステキな作品に仕上がっています

8月7日 陶芸作品の展示