スタッフブログ

6月19日 草餅と立杭焼(陶芸)のコラボ

デイケア

草餅(よもぎ・しろ)の二色餅を作成しました

メンバー様が作成の立杭焼(陶芸)のお皿に

盛付るとあ~らふしぎ!

どこかの和菓子屋さんみたいな出来映え!

もちろん味は最高でした

6月19日 草餅と立杭焼(陶芸)のコラボ

5月8日 大町藤公園  ほぉぷ

デイケア

ほぉぷのトライやるディ!

朝来市和田山町の[大町藤公園]へ行って来ました~♪

たくさんの鯉のぼりに出迎えられて、

藤の香りと美しい花を見て楽しいひとときを過ごしました。

5月8日 大町藤公園  ほぉぷ

3月25日  卓球大会    ほぉぷ

デイケア

男性4名 女性11名のメンバー様が

トーナメント戦を戦い 決勝戦は上位3名の方で

三つ巴戦となりました

女性には1回戦のみ3点のハンディが

つきましたが上位6名中女性は1名でした

みなさん 本当に すっごく すっごく

頑張りましたよ!!

事故無く 運動不足解消の一日となりました

3月25日  卓球大会    ほぉぷ

3月21日  ほぉぷの日     ほぉぷ

デイケア

午前中は3班対抗のクイズとゲームで

楽しい時間を過ごしました

午後は牡丹餅を各自3個づつ作成

が・・・・

しっかりと手を水で濡らしてなかったため

写真の通り餅がひっつく ひっつく

あっちからもこっちからも笑い声が

たえませんでした(^O^)

3月21日  ほぉぷの日     ほぉぷ

3月18日  陶芸教室Ⅱ ほぉぷ

デイケア

大上先生に再度ご登場いただき

メンバーさま23名+スタッフ5名が

各自思い思いの灯篭を作成!

芸術的?作品の数々が誕生しました

これから、乾燥、素焼き、釉薬かけ・・・・・

楽しみです!!

3月18日  陶芸教室Ⅱ ほぉぷ