スタッフブログ

1月17日  かるた会          ほぉぷ

デイケア

いろはかるた 犬棒かるた ほぉぷかるた アンパンマンかるた

そして 百人一首と5種類のかるたを使い一日楽しみました

いつも穏やかな方が豹変(・・;)し

新しい一面を見ることも出来ました

      勝負事となると 違うねぇ

 

 

 

1月17日  かるた会          ほぉぷ

1月14日 ホットケーキ作り      ほぉぷ

デイケア

いちご キウイ ホイップクリーム そして

まるでバターのようなマーガリンを使い

高カロリーなおやつを作りました

 

これで今月の食べる行事は終了!

後は 毎日のエアロビや体操・散歩と

カロリー消費に取り組みます

  

     頑張るぞ~     オー\(^。^)/

1月14日 ホットケーキ作り      ほぉぷ

1月10日 新年会     ほぉぷ

デイケア

寄せ鍋 ちゃんこ鍋 キムチ鍋 塩味 しょうゆ味 味噌味

海鮮(赤魚・たら・海老・鮭) 豚肉 鶏肉 てんこ盛りの野菜 

などなど グループに分かれ それぞれの味を堪能

〆は 雑炊やら麺やら 豊富なバリエーションを腹の中へ・・・

食後は ほぉぷ名物2種類のすごろくを

時間いっぱい楽しみました(^。^)

 

1月10日 新年会     ほぉぷ

12月26日 しめ縄作り     ほぉぷ

デイケア

毎年しめ縄作りをして 3年目となる今年は

"コツ"をつかんでいる方が多く

かなりの進歩が・・・

もちろん 初心者の方には 丁寧な指導があり

上手・下手は別にして(失礼しました!)

皆さん 真剣に取り組みました

 

    追伸  お取り寄せのお弁当が

              美味しかった☆

12月26日 しめ縄作り     ほぉぷ

12月23日 クリスマス会        ほぉぷ

デイケア

今日はクリスマス会です

午前中は大ビンゴ大会  12月をテーマにメンバー様から連想する物を出していただき

各自が記入してビンゴ用紙を作成  それを元にビンゴ開始!

        (天皇誕生日はもちろんokおせち料理や門松は12月?

                       などたくさんの議論もして80ヶ)

もちろん 豪華景品が机の上にあふれんばかりに・・・・・・

 午後はケーキ作りに挑戦

白・チョコの生クリームやたくさんの果物を準備

    あっと驚くようなケーキが完成しました\(^^)/

   もちろん 作ったら食べる作業は欠かせません

 

 

12月23日 クリスマス会        ほぉぷ