スタッフブログ

ほぉぷ☆モルック大会!!

デイケア

50点を目指して、数字が書かれた木の棒を倒していくモルック٩(ˊᗜˋ*)و

1本倒れれば木の棒の数字がそのまま得点に。

複数倒れれば、倒れた本数が得点になります。

そして50点をオーバーしてしまうと・・・。

25点まで点数を減らされてしまいます(;;;°;ω°;):

外でもモルックを行いましたが今回は屋内!!

はねたり、転がったり、予想外の動きをするのでとっても白熱しました!

最後はエキシビジョンマッチ!!!

スタッフも交えて試合をおこない、皆さん楽しんでくださいました( ´∀`)bグッ!

ほぉぷ☆モルック大会!!

ほぉぷ☆夏祭り

デイケア

今年の夏祭りは、定番の金魚すくいやヨーヨーつり、輪投げ、的当てを楽しんだ後に

スタッフの中の誰かが激辛シュークリームを食べて、皆さんに当ててもらう

被害者は誰だ!!!( ゚Д゚)

狭い間をいろんな物や人が宙を舞う

フライングゲーム☆彡

をしました(^^♪

午後からはカラオケをたのしみ、模擬店では超超超ビッグなカップ焼きそばをスタッフが作ってみなさんに召し上がっていただきましたŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"

来年はどんな夏祭りになるのかとっても楽しみです!(•c)ワクワク

ほぉぷ☆夏祭り

夏のスイーツ★水ようかん作り

デイケア

暑い8月にぴったり!涼しげな水ようかんを作りました。

今回は「粉寒天を混ぜる」「砂糖を煮溶かす」「こしあんとまぜる」

と混ぜる工程がたくさんありましたが

「次は私が混ぜるわ」とお互いに声を掛け合いながら、皆さんで協力して

おいしい水ようかんが出来上がりました!!

みんなで協力して作った水ようかんのおいしさは格別でした♪(´~`)モグモグ

夏のスイーツ★水ようかん作り

ほぉぷ☆ウノ大会!

デイケア

この大会に向けて、たくさんのメンバー様がウノの練習をしてきました!!

たくさんのカードを取らないといけないカードが出たり...

順調にカードを減らしていっても「ウノ!」のコールを忘れてしまったり...

思うようになかなかできませんが、みなさん楽しむことができました(*'ω'*)

最後はみんなでおやつとジュースを頂きました☆

ほぉぷ☆ウノ大会!

新スポーツ!ガラッキー

デイケア

ピンクとグリーンのピンを投げて、相手のピンを囲むガラッキーを行いました!

ピンが起き上がりこぼしみたいになっているので、絶妙なバランスで止まったりするんです!

先端の向きで得点になったり、ならなかったり...。

全てのピンを投げ終わったら自分のチームのピンをつないで、得点を計算します。

どうつなげば多く相手のピンを囲めるか、非常に頭も使います(~_~)

チームで応援し合ったり、協力して縄を張ったりとても盛り上がりました!

新スポーツ!ガラッキー