スタッフブログ

ほぉぷ☆染め物

デイケア

Tシャツやタオルを化学染料で染めました!

今回は緑と紺で染めたのでとっても色鮮やかに仕上がりました☆

折りたたんだり、縛ったり、ビー玉やおはじきをくるんだりいろいろな模様をつけます

夏になると染め物で作成したTシャツを着て、デイケアに参加されるメンバー様もおられるので

また着て来られるのが楽しみです(*^^)v

ほぉぷ☆染め物

ほぉぷ☆七夕まつり

デイケア

メンバー様一人一人短冊に願い事を書いてもらいました!

みんなで協力して飾りつけ、とてもきれいな七夕飾りが出来上がりました☆

午後からは七夕クイズをし、クイズの後は

お待ちかね、たこ焼き~(*^^)v

今回はみんなで出来立てを頂きました(´▽`)

ほぉぷ☆七夕まつり

ほぉぷ☆グランドゴルフ大会♪

デイケア

今回も梅雨空の合間をぬってグランドゴルフ大会を行いました!

皆さんの祈りの甲斐あって、何とか雨は降らずでした(*´▽`*)

グランドゴルフ大会は優勝を目指していいスコアを出すだけでなく

全8ホールの各ホールでホールインワン賞を狙えるんです!(*^^)v

優勝目指す方、ホールインワンを狙う方、色々でしたが

参加されたメンバー様全員が8ホール回りました(*'ω'*)

試合の合間には外でお弁当も食べました(´~`)モグモグ

たくさん体を動かして、楽しい1日になりました☆

ほぉぷ☆グランドゴルフ大会♪

ほぉぷ☆ゲートボール大会♪

デイケア

最近、外のイベントは雨に当たることが多かったので

今回はてるてる坊主を作成しました!!

てるてる坊主のパワーを信じて、ゲートボール大会を決行しました❕❕

朝こそ曇り空でしたが、試合が始まると見事に晴れ

良いお天気の中、お弁当も食べる事ができました(*'▽')

日光を浴びてお疲れのメンバー様もいましたが

楽しまれたみたいで良かったです(*'ω'*)

次回のイベントもお天気に恵まれますように☆

ほぉぷ☆ゲートボール大会♪

ほぉぷ☆ワクワクタイム♪

デイケア

今回のワクワクタイムは新聞パズルとすごろくをしました~!!

まずは新聞をビリビリビリ~~~

ビリビリにした後、どれが合うのかチームで相談して紙面を完成させていきます

新聞パズルの後は

すごろく春バージョン!!

実はこのすごろく、個人活動中にスタッフが作成していたのですが

メンバー様も色塗りなどを手伝って下さり、みんなで作成することができました❕❕

すごろくのマス目には

『ホップステップじゃーんぷ!まで進む』

『たけのこほりで疲れて一回休み』

そして

『柏餅だよ!全員集合❕❕』

なんていう面白いマス目もありました((´∀))ケラケラ

午後からは、みんなで柏餅作り

すごろくのマス目のように、みんな集合し柏餅作りをしました(*'▽')

ほぉぷ☆ワクワクタイム♪