スタッフブログ

ほぉぷ☆トランプフェスタ♦♡♠♧わくわくタイム♪

デイケア

今回のトランプフェスタは

ババ抜き、七並べ、51、大富豪の4種目で開催しました!

何日も前から練習を重ねて、頑張りました(๑•̀ - •́)و✧

そして午後からはお楽しみのわくわくタイム~~♪♪

実習に来ていた学生さんを交えて

卓上パターゴルフと送迎車でGO‼をしましたε=ε=٩(๑・∀・)۶

みんなで楽しく盛り上がることができました。

ほぉぷ☆トランプフェスタ♦♡♠♧わくわくタイム♪

ほぉぷ☆スノードーム作り☃

デイケア

今回は身近なものを使ってスノードームを作りました!

材料は空き瓶、フィギア、メラニンスポンジ、ラメと精製水とグリセリン

どれも100均やドラッグストアで安く手に入ります。

一つ一つ自分の入れたいものを選んで、世界で一つのオリジナル作品ができました!

どの作品もきらきらしてとても素敵です(*´ー`*)

外来にも飾っておりますので、ぜひご覧ください♪

ほぉぷ☆スノードーム作り☃

看護学生さん、いらっしゃい(^-^)/    3病棟

看護部

先週から看護学生さんが実習に来られていて患者さまを受け持たれています(^-^)/

 

受け持ちの患者様も色々話しを聞いてもらったり、他の患者さまも一緒にゲームをしたりと大変喜ばれていますよ(^-^)/

 

看護学生さん、ありがとうございます。良い看護師になってくださいね(*´∀`)

看護学生さん、いらっしゃい(^-^)/    3病棟

手先のリハビリ     2病棟

看護部

こちらは患者さまがOTで作られた作品です。

とても綺麗に作られてて写真を撮らせて頂きました。

 

このような細かい作業を行うことで手先のリハビリだけでなく、ストレスの軽減にもなるようです。

 また、認知症の予防やポジティブな心を引き出すなどの効果もあるようです。

手先のリハビリ     2病棟

アートクラブ♪

デイケア

今回のアートクラブの題材はアジの干物!!

どんな作品になるのかたのしみです<゜)))彡

みなさん、それぞれ違うアジの干物が出来上がりました☆

細かいところまでよく見て、うまく表現されています(´∀`)

次回はどんな作品を作るのか楽しみですね♪

アートクラブ♪