スタッフブログ

ホットケーキ作り

デイケア

10月に入り月末にあるゲートボール大会に向けて

デイケアではゲートボールの練習をしています!

そして午後からはホットケーキ作り(*^_^*)

はちみつやバターを塗って頂きました!!

コッペパンを使ったおやつ作り!

デイケア

午前中は、室内スポーツで身体を動かしました!

そして午後からは木曜日恒例のおやつ作り♪

今日は「コッペパンサンド」を作りました

卵やハム、レタスを具材に選びましたが、ボリューム満点!

とても美味しかったです(*´ω`)

オセロ大会☆

デイケア

26名参加のオセロ大会は4ブロックに分かれて

トーナメント式で行いました!(*´ω`)

引き分けが2回も出た試合があり、3回目でやっと決着!!

写真は決勝戦の様子です

惜しくも負けたメンバー様も試合の観戦に参加しました!

秋に向けて    3病棟

看護部

最近、肌寒くなり夏も過ぎ去ったと思いきや、台風17号が過ぎて暑くなったりと不安定な気候が続きますね。

 写真は、香良の空から不思議な形の雲が見えたので撮ってみました。台風の後の雲でしょうか...

 季節の変わり目、体調管理にも気をつけていきたいです。

 さて、9月の後半となり、秋が近づいてきました。秋と言えば食欲、読書、スポーツなど色んなことに挑戦しやすい時期です。

 この猛暑にできなかったことをこれから少しずつ始めてみるのもいいかもしれませんね。

 

院内研修会    2病棟

看護部

院内研修会を行いました。

8/28は行動制限最小化委員会により電子カルテ導入に伴う様式の説明を、9/4は当院副院長により急変時の対応について研修会を行いました。

 

毎月研修を行っていく事は大変ですが、少しでも知識や技術の向上につながればと思います。

参加していただいた皆様、お疲れ様でした。