スタッフブログ

円通寺で紅葉狩り٩(ˊᗜˋ*)و

デイケア

今年は暑くてながーい夏だったので紅葉がなかなか色づきませんでしたね。

円通寺まで紅葉を見に行きました。

遠方からもお客さんが来られていて、出店も境内もにぎわってました(⁎˃ᴗ˂⁎)

緑と赤のコントラストがとってもきれいでした(*´▽`*)❀

円通寺で紅葉狩り٩(ˊᗜˋ*)و

ほぉぷ☆ゲートボール大会

デイケア

幸世交流館のグランドでゲートボール大会を開催しました!

お天気がいいと外で過ごすと気持ちいいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

第一ゲートがなかなか通らず皆さん苦戦されていました°(°´`°)°

ゲートを通っても、敵チームに弾かれたり、通り過ぎてしまったり・・・

チームで力を合わせて頑張った大会でした☆彡

HAPPY NEW YEAR!!

OT

新年明けましておめでとうございます!!

2024年が始まりました。

正月といえば、凧揚げ、福笑いやかるたなどの遊びがたくさんありますね。

そこでOTでは「新春かるた大会」を1月に実施します。

かるたは集中力や記憶力を鍛えることができます。OTを通していろいろな力を鍛えることも治療の1つになります。

子供の頃にしていた遊びをすることで童心に戻り楽しみたいと思います。

皆様にとって良い一年になりますように!

HAPPY NEW YEAR!!

メリークリスマス!!    事務所

管理棟

12月25日、今年も香良病院にサンタさんがやってきました。

サンタさんより患者さまへイチゴのショートケーキを!

そして、職員にも焼き菓子のプレゼントをいただきました♪

病棟ではサンタさん達が、患者さまと一緒にBTSの簡単版ダンスを踊り、

とっても盛り上がりました☆彡

メリークリスマス!!    事務所

Halloween◥(ฅº₩ºฅ)◤

デイケア

10月31日はハロウィンでしたね☆

最近は仮装して街に繰り出す人が多くていろいろと話題になっていますね。

ハロウィンは日本でいうお盆みたいなもので

先祖の霊をお迎えし、秋の豊作をお祝いするイベントです♪

仮装をするのは先祖の霊と一緒にくる悪霊を怖がらせるためだそうです∩(^ΦωΦ^)∩

デイケアにもジャックオーランタンに扮したスタッフが

お菓子を配りました!!

来年は盛大にイベントができたらいいですね☆

Halloween◥(ฅº₩ºฅ)◤