スタッフブログ

真夏のある出来事    院長

管理棟

診察室の廊下の窓から、手を伸ばせば届きそうな木の枝に、

ヒヨドリが4羽の雛を一生懸命育てていました。

子育ての様子を見ていると、自分の子育てと違って感動したり、反省もしたりです。

楽しみに見守っていましたが、8月24日、真夏の日差しの中、親鳥について巣立っていきました。

自然の中で繰り返される親と子の営みは、当たり前のように親が子に愛情を注いでゆきます。

私たちがともすれば忘れがちな、親が子を「見守る」ことを久しぶりに思い出した出来事でした。

今年は秋祭り!!    6病棟

看護部

残暑厳しい折、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、例年行っていました夏祭りを今年から秋祭りになりました!

それにともない屋台も秋祭り仕様になります!皆さま楽しみにしといてください!

(写真は昨年の夏祭りのものです。)

5病棟 活動

看護部

暑い日が続いてます。皆さん体調はいかがですか?

5病棟では、カラオケやビデオ観賞をしたり、デイルームで塗り絵や折り紙などをしています。

まだまだ暑いので体調に気をつけて、水分補給をしっかりしてくださいね‼️

ほぉぷ夏祭り♫

デイケア

暑い日が続きますね~

ほぉぷでは今年も夏祭りをしました!

まずは宝探し!今年は景品も豪華でした!

そしてカラオケをしながら

金魚すくい・ヨーヨー釣りも・・・

アツアツのフランクフルトにフライドポテトも食べました(*'▽')!

最後には打ち上げ花火をみんなで見て盛り上がり、

お祭りを一日楽しみました( *´艸`)

仲間が増えました^^    PSW室

管理棟

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。当院の玄関では、百日紅が綺麗に花を咲かせています。熱中症には十分にご注意くださいね。

PSW室では、7月から仲間が1名増え、5名体制となりました。担当の変更等でご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

これからもお互いに支え合いながら、研鑚し合っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします☺