スタッフブログ

提灯とうちわ作り    1病棟

看護部

暑かった夏も終わり秋が近づいてきました。

 

秋のお祭りに向けて提灯とうちわを作りました。

提灯とうちわ作り    1病棟

トマト達は元気いっぱいです!    1病棟

看護部

お盆過ぎて暑さは少しましになってきたかな?でも今年は暑い日が続きますね--( ̄▽ ̄;)

 

菜園のトマト達は元気で収穫時期を迎えてます。朝顔も暑さに負けず綺麗に咲いてます(*⌒∇⌒*)

トマト達は元気いっぱいです!    1病棟

夏の染物できました!

デイケア

Tシャツ・手ぬぐい・袋がステキに染まりました

紫・黒・えんじ色

一つとして同じものはないから

No1にならなくてもいい

もともと特別なonly one  ♪ ( *´艸`)

☆前回ブログのクイズ回答です

五色の短冊の五色とは何色?

こたえ:青(緑)・紅(赤)・黄・白・黒

正解でしたか?

夏の染物できました!

すず虫? コオロギ? ウマオイ?    売店

管理棟

 今日も続く酷暑・・・

出勤すると 部屋の隅から リ~ンリ~ンと虫の声が聞こえてきます

声をたよりに探してみると、体長5mm程の小さな虫が!!

捕まえようとすると ピョーン ピョーン

オリンピックさながらのジャンプ力には ビックリでした

声の主の正しいお名前はわかりませんが、  

さわやかな朝と 少しの秋をつれて来てくれた 

小さなお客様でした

 

すず虫? コオロギ? ウマオイ?    売店

熱い!暑い夏です。    心理

管理棟

ついに4年に1度のオリンピックの季節がやってきました。

今回は地球の裏側、ブラジルでの開催です。

様々な感動を味わいたい気持ちがある反面、

時間帯を考えるとなかなか毎日試合を見るのが難しそうではがゆいです。

皆さま、どうぞ寝不足にはお気を付けください。

 

追伸 当院の鯉たちは冷たい水の中で今日も元気です。

   夏バテ気味の今日この頃、あのエネルギッシュさを見習いたいものです。

熱い!暑い夏です。    心理