スタッフブログ

第2回日本精神科医学会学術大会 in 埼玉   2病棟

看護部

第2回日本精神科医学会学術大会に参加してきました!

 富士山やスカイツリーを新幹線の車窓より眺めて、いざ東国埼玉へ♪

参加者は北海道から沖縄まで1000人以上。

さすがは全国大会です(・∀・)

 当院からは事務部と看護部から2症例、いずれもポスター発表を行いました(`・ω・´)b

大会では出発前に緊張して壁にぶつけて出来たタンコブの痛さも忘れてしまうほどの、あっつい発表を聴き大興奮です♪

 院長先生も前日に激励に来てくださり、グッと呑んでパッと寝たら大丈夫!と言ってくださいました(*´▽`*)

 その言葉通りグッと呑みパッと寝てスッキリ起きた結果、未だかつてない程の集中力で落ち着いて発表することができましたo(^▽^)o

 学び多き2日間にとても感謝しています♪

薬局の窓口もクリスマスバージョンです

管理棟

昨年までは、外来患者さまにも楽しんでいただこうと、小さなクリスマスツリーを薬局内に飾っていたのですが、窓口を締め切ってしまうとツリーを飾れなくなっていました。

それを今年は、幸サービスさんが、こんなにかわいく飾ってくださいました。

今年の冬は雪も多くなりそうだそうで、ホワイトクリスマスになるかもしれませんね。

11月26日 簡単調理

デイケア

☆大好評☆の調理のひとつである"お好み焼き"を作りました。

今回は、山芋パウダーを追加投入!

ネギをたくさん入れ、紅しょうがもアクセントに・・・

だ・か・ら  今まで以上の美味しさでした。

11月22日 石焼き芋

デイケア

午前中から石を焼き、農園で採れたさつまいもを使い

約3時間半もの時間を要して皆の口へ・・・

便通にも良く、ビタミンも豊富!!

しかも、ホクホク アツアツ  (ヤッタネ)

一人何個でも食べられそうでしたが・・・

1個または2個で強制終了しました。

11月20日 グランドゴルフ

デイケア

昼休みに小雨がパラパラしたものの

なんとかお天気はもって、総勢22名が参加しました。

ホールインワンあり

場外あり?

幸世交流館のグラウンドを目一杯使っての運動となりました。