スタッフブログ

10月15日 避難訓練・消火訓練

管理棟

丹波市消防本部 立会いのもと、避難訓練と消火訓練を行いました。

今回は、出火想定場所の1病棟へ病棟スタッフが応援に行き、患者さまの避難にあたりました。

避難後、消防本部より、スタッフが実際に消火器を使った消火訓練と、少人数でもできる患者さま搬送法を教えていただきました。

避難訓練をとおして、いざという時すぐに行動できるように取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

1病棟メインキャストです!

看護部

病棟では、みんなでグッピーを育てています。はじめはちっちゃかったグッピーですが、すくすく育っています。

大きくなったので院長に譲ってもらった素敵な金魚鉢に引っ越しして、元気に泳いでいます!もっと大きくなあれ  (^▽^)/

10月8日 ミニ運動会

デイケア

総勢40名(スタッフ含む)が大師の杜で大暴れ!

2グループ対抗で熱戦を繰り広げました

「倒れたつもりがあらじぇじぇじぇ」「色んな角度でお・も・て・な・し」など

8競技にフル出場!!

「ちょっと貸してね」ではディケアで一番美人の人で私が連れて行かれました わ~い! 

                         うふふ・・・

平成25年10月7日 ホームページリニューアル!

管理棟

平成25年4月8日にホームページ委員会を立ち上げ、香良病院のよいところ、アピールしたいところなどスタッフで検討してきました。

いろいろな職種の目線から検討し意見を出し合うことで、「香良病院 再発見!」するよい機会になりました。今後も、香良病院の新しい情報をどんどん発信していきたいと思います。

また、スマートフォンでも対応しておりますので、ぜひご覧下さい。

 *どんどん(丹波の方言で益々を意味します)

今度の水引細工は  幸サービス

管理棟

今月はかわいい「コスモス」です。丹波市内にもたくさんのコスモスが咲いていますが病院内でもかわいいコスモスをご覧ください。

 又 置台にはハロウィンの飾りも置いてます。 お楽しみください。