スタッフブログ

栄養課の裏山工事完成!(^^)!

栄養部

栄養課です☆

前回のブログに書いていました、裏山の急傾斜地の工事が完成しました。

これで安心して患者様の食事を作ることが出来ます。

梅雨!    6病棟

看護部

季節は夏に近づき現在は梅雨。

暑さ、湿気が増し、服も半袖に変わりました。

 

ジメジメ蒸し暑い日が続いていますが、近くのあじさい公園にはあじさいの花が!

まだ少ないですが7月に向け一面が青、紫に染まることでしょう。

花を見たときに清涼を感じることができました。

これからも暑さに負けることなく、張り切って看護に取り組んで行きます!!

デイケア・作業療法棟 竣工 「 テープカット」   事務所

管理棟

デイケア・作業療法棟の竣工を祝し、テープカットを開催しました。

病院スタッフ、デイケア利用者さまが見守るなか、院長、デイケア棟 課長、作業療法棟 係長、患者さま、デイケア利用者さまが

「テープカット どうぞ!!」のかけ声とともに一斉にテープカット!!  拍手!!

お天気も快晴♪ なんだかとっても晴々とした気分になりました。

学生さんがゲームをしてくれました!    3病棟

看護部

3病棟に看護学生さんが実習に来ています。

今週で、このグループは実習が終了なのですが、本日ゲームを開催してくれました。

学生さんの仮装しての登場に患者さまはびっくり、大笑い♪ 新聞を切ってパズルをしたり、○・×クイズをしたり、とても盛り上がって楽しむことが出来ました(*^▽^)ノシ♪

第4回季節を感じる会    2病棟

看護部

4月に第4回季節を感じる会を行いました♪

今期最終となる今回は桜をみる集いとして、病院周囲の桜の下に集いましたヽ(・∀・)

いつもは病室から見ている桜も外でみるとまた一段とステキさを増します(*´ー`*)

さすがは桜の要塞!香良病院です(*^^)/*☆♪

 

今は桜も散りピンクから鮮やかな緑に着替えた桜の木。

またひとつ新しい春を皆さんと過ごすことが出来たと感謝の気持ちでいっぱいです♪

ありがとうございました(ノ´∀`*)

 

*4月の写真です。