スタッフブログ

「詰所も春らしく」    3病棟

看護部

患者さまが、作業療法や病棟で過ごされているときに作られた作品を飾っています。

最初は少しでしたが、だんだん増えて、今はこのような状態です♪

 

上手に作っておられます(*´ω`*)

「詰所も春らしく」    3病棟

「お花見会 参加しました」    2病棟   

看護部

お花見会に参加しました。

樹齢50年のみごとなサクラがライトアップされ、さらに見ごたえありました。

お弁当もお菓子もおいしかった~

  花より団子  花も美しいけど  団子がおいしかったね

「お花見会 参加しました」    2病棟   

「夜桜お花見会」    事務所

管理棟

デイケア・作業療法棟2階より一面に広がる桜は絶景です!

本館2階の病室からも、ちょうど窓一面に桜が広がり別世界にいるようです。

今回、初めての開催で4月10日に業務終了後、職員 夜桜お花見会を行いました♪♪

香良病院の夜桜を見るのは初めてでしたが、ライトアップされた桜がなんとも言えないくらい美しく感動しました。

2階作業療法棟室から撮影しました。病院を囲む桜、きれいでしょう?

「夜桜お花見会」    事務所

春の訪れ...

OT

日増しに暖かくなり、過ごしやすい季節になってきました。

OT室から見える桜の木も、つぼみが大きくピンクに膨らみ、開花が待ち遠しくなっています。

もうすぐ南側の窓一面に満開の桜が見えるでしょう(*^-^*)

春の訪れ...

「 さくらだより 」     管理

管理棟

今日から新年度が始まります。

 院庭の桜がほころび始めて春が到着したようです。

毎年満開の頃は窓が桜色に染まるくらいの艶やかさです。

春は出会いと別れを知る季節。そのためか桜の咲く時期は思い出がたくさんあります。

今年はどんな一年になるかしら 桜の花にそれぞれの想いを寄せて 桜を楽しみたいものですね。

皆さまにとっても喜びの春でありますように

「 さくらだより 」     管理