スタッフブログ

この機械って何するの? part4

栄養部
栄養課です☆ またまたこりずにお送りしています「この機械ってなにするの?」 今回は 「なんじゃこりゃ~!!」(松田優作風に!) このブログを書いている人の年齢が・・・ 今回は患者様に食事を運ぶ "その名も"        「温冷配膳車~!」(ドラえもん風に!) 「名前直球すぎるな~!」 温冷配膳車は毎日の食事をお出しする大変重要な機械です。 患者様には「温かい食事は温かく・冷たい食事は冷たく」食べて頂いて。 さーて次回の「この機械ってなにするの?」は (サザエさん風に!) ・・・・・・ 次回も皆さんご期待下さい!  お後がよろしい様で orz
この機械って何するの? part4

リフォーム    6病棟

看護部

季節ももう春。日も長くなり、風は冷たいですが日差しも暖かくなりました。

病棟内も改装があり、1213年使用していました長椅子を交換しました。色も緑色になり、病棟内もより爽やかになりました。

リフォーム    6病棟

春よ来い~

デイケア

ぽかぽか陽気にさそわれて

午前はデイケア棟周辺でグランドゴルフを楽しんで

午後は桜餅作りに挑戦しました ♪

ちょっとふっくらぎみの桜餅ですが

メンバー様手作りのお雛様に、お・す・そ・わ・け

桜餅おいしかったです。

春よ来い~

春はすぐそこに!    3病棟

看護部

暖かい日も多くなり、だんだん春の訪れを感じますね(*^^*)

外気浴に出ても気持ちがいいです♪

写真は、患者さまが外気浴中に見つけられたちょっと変わったクローバー!

葉っぱが何枚あるか、わかりますか...?(*´ω`*)

春はすぐそこに!    3病棟

「春よ来い」    売店

管理棟

 立春も過ぎ 早く暖かくなれと待ち遠しい日々ですね。

 

  色々な「お雛様」を飾って春を待ってま~す。

 

    春よ来い!!   早く来い!!

 

「春よ来い」    売店