スタッフブログ

職員旅行    5病棟

看護部

小豆島に職員旅行に行って来ました!

雨が心配でしたが、小豆島に着く頃には雨も上がり、楽しく観光できました。

紅葉には少し早かったですが、寒霞渓からの風景です。

気分もリフレッシュしたので、仕事に励みます。

職員旅行    5病棟

栽培始めます!......その後。    3病棟

看護部

9月よりレタスの栽培を始めました!...が、台風等の天候の影響もあり、芽が出ていても土が雨で流されたりしていました。

また芽が出てきましたが、なかなかうまく育ちません(><;) 

今日から看護学校の学生さんが実習に来られています☆ 

学生さんたちには頑張って多くのことを学んでもらい、ぐんぐん成長してもらいたいです!!

私たちスタッフもサポートしていきたいと思います

*^ω^*

栽培始めます!......その後。    3病棟

秋(/・ω・)/

OT

こんにちは♪

 

風に揺れるきれいなコスモス畑・・・

OT室の展示スペースです。毎月、患者様と一緒に壁面工作を行なっています。

見ることで季節を感じてもらったり、作って飾ることで達成感や喜びを感じてもらいたいと思って取り組んでいます。

秋(/・ω・)/

水治療跡    

管理棟

ホームページの香良病院のルーツにご案内しております「水治療跡」ですが、この度の水害により現在は土砂に埋まっているのか、流れてしまったのか不明です。水の力の恐ろしさを感じました。

奥にある独鈷の滝の水は変わりなく流れており、少し安心しました。

水治療跡    

災害にもめげず今年も咲きました!

デイケア

8月16日の災害によって中止していた

朝の散歩を災害復旧により再開しました

毎年川沿いに咲いていた白い曼珠沙華の花

「流されてしまったかな~」と心配していましたが

今年も頑張って咲きました!

散歩時の楽しみです!

災害にもめげず今年も咲きました!