スタッフブログ

育ちました    1病棟

看護部

夏前に植えた花が、この夏中キレイに咲いていました。

今年は雨が多かったおかげで水やりに苦労することもなく、毎日新しい花を咲かせています。

伸びすぎてややばらついた感じはありますが、患者さま、職員共に色とりどりの可愛い花たちに癒されています。

育ちました    1病棟

栽培始めます!

看護部

病棟のスタッフがレタスの栽培キットを購入したということで、レタスの栽培を始めることにしました! 

うまく育つか楽しみに、随時報告をしていきまーす(^◇^)ノシ

栽培始めます!

アマガエル帰ってきました♪    薬剤部

管理棟

梅雨になってもなかなか姿を見せなかったカエルさんが、やっと帰ってきました。

今年はどうなのかな~と心配していたのですが、アルソックの機械の上でのんびりゆったりされています。

香良病院が居心地いいのか、3匹になることも。毎年姿を見るのが楽しみです♪

アマガエル帰ってきました♪    薬剤部

もう秋ですね    2病棟

看護部

先日の大雨が想像できない穏やかで良いお天気の一日です。

病室の窓から見える景色の一コマにホッと癒されています。

歴は9月。もう秋です。

もうしばらく癒されていたい2病棟の面々です。

もう秋ですね    2病棟

夏祭り中止

OT

夏祭りは中止となりましたが、患者さまには病棟にて「フランクフルト」、「そうめん」、「アイスクリーム」、「ジュース」を召し上がって頂きました。

楽しみにしておられた夏祭りが中止となりましたので、なぞかけでお楽しみ下さい。

 

「夏祭り」とかけまして

「温泉」ととく

そのこころは・・・

どちらも「ろてん」(露店・露天)に人が集まります。

夏祭り中止