スタッフブログ

おいしいスイカができました!    5病棟

看護部

5病棟中庭に植えていたスイカを収穫することができました。

少し小ぶりですが、甘くておいしいですよ。

初物は院長に食べてもらいま~す♪

おいしいスイカができました!    5病棟

この機械って何するの?

栄養部

栄養課です☆

今回からシリーズでお送りします「この機械ってなにするの?」

厨房には沢山の機械があり、様々な調理を行っています。

まず今回は「スチームコンベクションオーブン!!」

 

   ・ ・ ・ なっ!   なんですか~!?     そのスチームなんたらって?

 

スチームコンベクションオーブンは「蒸す・焼く・煮る」の3つの料理を1台でこなす優れものの機械です。

           今回は「鯵の焼き魚です」  

                          おいしく焼けました~!

この機械って何するの?

夏真っ盛り! 6病棟

看護部

8月に入り蒸し暑い日が続いています。

病棟では、今年もアサガオを育ててグリーンカーテンを作っております。

写真のとおりまだ1つしか花が咲いていませんが、今後どんどんと花をさかせていくことでしょう。

まだまだ暑い日が続きます。

ご覧になっている皆さまも水分をこまめに取り、脱水症状、熱中症をおこさないようお気をつけください。

 

 

 夏真っ盛り!    6病棟

暑中お見舞い申し上げます    売店

管理棟

蒸し蒸しとした暑い日が続きます。

少しでも涼しくと 「風鈴」かざりました。

風鈴の下には可愛い「金魚鉢」があるのですが、見えますでしょうか?             

ぜひ、売店へお越しいただき ご覧ください。 夏に欠かせない 「あさがお」もありますよ!!

 益々暑くなりそうですが、夏バテせぬように気を配りながらのりこえましょう。

暑中お見舞い申し上げます    売店

祝 デイケア・作業療法棟 竣工!!!

OT

大きな窓から、景色がよく見えます。

今は紫陽花がきれいですが、春は桜、秋は紅葉など季節を感じてもらえます。

また、室内は明るく広々としており、ゆっくりと落ち着いて時間を過ごしていただけると思います。

祝 デイケア・作業療法棟 竣工!!!