スタッフブログ

♪♪ 桜 満開 ♪♪

管理棟

香良病院を囲む桜が満開です♪

玄関前にある桜は、なんと樹齢50年を超えており圧巻です。

病室の窓いっぱいに桜が広がり、とても美しいです!

♪♪ 桜 満開 ♪♪

折り紙にて兜飾り作製!    3病棟

看護部

折り紙ブームの中、5月の節句に向けて兜飾りやしょうぶを作製しました(o^‐^o)ノ みえにくいですが、柏餅もあるんですよ! 

雛飾りがまだ場所を占めているので、兜飾りの出番までもう少しひっそりと待っていてもらう予定です(u_u*)

鯉のぼりと一緒に節句を楽しみたいと思います。

折り紙にて兜飾り作製!    3病棟

桜    事務所

管理棟

病院の桜がかわいらしいつぼみをつけています。

もうすぐ咲きそうですね♪

開花したらアップします☆ お楽しみに!

桜    事務所

3月25日  卓球大会    ほぉぷ

デイケア

男性4名 女性11名のメンバー様が

トーナメント戦を戦い 決勝戦は上位3名の方で

三つ巴戦となりました

女性には1回戦のみ3点のハンディが

つきましたが上位6名中女性は1名でした

みなさん 本当に すっごく すっごく

頑張りましたよ!!

事故無く 運動不足解消の一日となりました

3月25日  卓球大会    ほぉぷ

きっかけ    1病棟

看護部

こんにちは、一病棟です。

寒い冬もようやくゆるんで来ましたがまだまた春は名のみぞ...と言った様子です。

その中で3月20日、病棟において誕生日会が催されました。ビンゴゲームをし、おやつはケーキを頂きました。

いつもは小食な方も、おいしく召しあがられていて"やった

(*゚▽゚*)"と言う気持ちでした。

こういった行事をきっかけに、いろんなことに意欲を持ってもらえたら嬉しいなと思います。

きっかけ    1病棟