スタッフブログ

お雛様を作りました!    3病棟

看護部

3月3日のひな祭りに向けて、患者さまと一緒にお雛様とお内裏様を作りました。数人の患者さまが参加して折り紙の本を見ながら折りました。折っていると周囲にもギャラリーが集まり、わいわい楽しく作成することが出来ました。

可愛く出来たので、詰所の窓辺に飾っています。今年のひな祭りは素敵なひな祭りになりそうです♪

お雛様を作りました!    3病棟

2月25日  陶芸教室   ほおぷ

デイケア

この道40年の大上先生に

指導していただき

メンバーさまも興味津々

同じ土をさわっているはずなのに

先生の手にかかると

魔法のように すばらしい作品が完成!

"こつ"をつかめた方々の今後に期待

『あ~楽しみだぁ』

2月25日  陶芸教室   ほおぷ

2月22日 誕生会! 6病棟

看護部

どうも、6病棟スタッフです。

もう新年から一月経過し2月ですね。

まだまだ寒く布団が恋しいです~_~;

 さて、節分、厄神祭が終わり2月22日、病棟ではOTと共に誕生会を行いました。^o^

 患者さまと共にゲームに参加、ついこちらも熱が入ってしまいます。(;´Д`A

 ゲームの後は祝い物のロールケーキをコーヒーと共に。良い香りがホール内に広がりました。(≧∇≦)

 患者さまの笑顔もあり、今回も楽しい誕生会となりました。\(^o^)/

2月22日 誕生会!    6病棟

2月11日  チョコレート作り   ほぉぷ

デイケア

女子にとっての一大イベントも

今は友チョコや義理チョコに押されていますが

今回は必ず好きな人にあげてネッと

愛をこめて作りました☆☆☆

が・・・・・・

自分が大好きなメンバーさまは

すぐに食べちゃった方も

いらっしゃいました  (^^)

2月11日  チョコレート作り   ほぉぷ

2月7日と14日   五目並べ・オセロ大会  ほぉぷ

デイケア

2日間かけ 約30名のメンバー様が

熱戦を繰り広げます

日頃の成果を出す方や

意外な能力を発揮する方も・・・

      (こりゃ  失礼)

さて どなたが 1位の栄冠に輝くか

乞う  ご期待!

2月7日と14日   五目並べ・オセロ大会  ほぉぷ