スタッフブログ

今年もよろしくお願い致します   売店

管理棟

寒の内に入り天気予報では、最強寒波との声に毎朝、今日は雪はどうかな?

と心配している毎日ですが、時折差し込む暖かい日射しにほっとします。

年明けより新しい水引飾りを飾っております。

本年も、患者さま・職員の皆さまにご愛顧頂けるよう務めてまいります。よろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願い致します   売店

新年を迎えることができました   薬剤部

管理棟

平成26年が始まりました。年の初めは、日本らしい華やかな飾りをされているところが多いと思います。当薬局も、このように飾っていただいています。かわいい羽子板も飾っていただきました。写真の構図上、お見せできないのが残念です。皆様が穏やかな1年が過ごせますように、お祈りいたします。

新年を迎えることができました    薬剤部

お正月メニュー

栄養部

栄養課です。

元旦メニューを紹介したいと思います。(^U^)

・赤飯

・鰤の照り焼き/黒豆/かまぼこ/栗きんとん/ごまめ/大根なます

・筑前煮

・雑煮

おせち料理の各料理の意味って・・・?

一部紹介したいと思います☆

◎黒豆 『まめ(真面目)に働き、まめ(健康)に暮らせるように』

◎ごまめ 『豊作になるようにと願いを込めて。ごまめは元々田植えの肥料に使われていたという説もあります』

◎栗きんとん 『豊かさと勝負運を願って。黄金色に輝く財宝にたとえて、豊かな1年を願う料理。』

 

 

お正月メニュー

1月10日 新年会     ほぉぷ

デイケア

寄せ鍋 ちゃんこ鍋 キムチ鍋 塩味 しょうゆ味 味噌味

海鮮(赤魚・たら・海老・鮭) 豚肉 鶏肉 てんこ盛りの野菜 

などなど グループに分かれ それぞれの味を堪能

〆は 雑炊やら麺やら 豊富なバリエーションを腹の中へ・・・

食後は ほぉぷ名物2種類のすごろくを

時間いっぱい楽しみました(^。^)

 

1月10日 新年会     ほぉぷ

年末もちつき大会!!

OT

毎年恒例の年末もちつき大会。

院長による初搗きで開始し、全部で36臼、搗きました。

年末もちつき大会!!