スタッフブログ

秋祭り

OT

心配された雨は上がり、晴れ空の下 秋祭りが開催されました♪♪♪

秋祭り

(祝)HPリニューアルオープン  6病棟

看護部

HPリニューアルオープン\(^o^)/っと言うことで、6病棟からのブログUPは初めてとなります(^^)v

皆さま改めましてよろしくお願いしたしますm(__)m

 さて、11月13日に姫路にて兵精協主催の卓球大会に参加してきました(^_^ゞ

6病棟からは3名の患者さまが参加されました。結果はどうあれ楽しくプレー出来、お弁当も美味しく食べれて良かったのではないでしょうか(*≧∀≦*)

楽しく過ごせた1日でした(゜∇^d)!!

(祝)HPリニューアルオープン  6病棟

「もみじ観賞会 part2」  2病棟

看護部

紅葉についての話しや秋の歌をうたい、もみじ饅頭を食べていただきました♪ 

患者さまからは「場所を変えてみんなで何かをするのはいいね」という言葉と笑顔をいただき楽しい一時を過ごさせていただきました(*´▽`*) 

次回の季節を感じる会は新年を迎えた頃の予定です♪

「もみじ観賞会 part2」  2病棟

「もみじ観賞会 part1」   2病棟

看護部

第2回季節を感じる会が行われました♪

第1回はあじさいを観る集いとして紫陽花公園まで行き、アイスクリームを食べていただきました(・∀・) 

今回はもみじ観賞会として岩龍寺でもみじを観賞の後、バラ園まで移動し集いを行いました♪ 

part2へ続く!!(ノ^^)ノ

「もみじ観賞会 part1」   2病棟

「今度の飾りは」   売店

管理棟

11月に入り いよいよ秋本番となって来ました。 

毎月、今度の水引細工は何なのかな?と楽しみにして頂いてることと思います。

今月は 色鮮やかな 「山茶花」 です。

置台には、紅葉の画かれた扇子を飾っています。

こんな風に飾るとおしゃれですよね!

ご覧ください。

山茶花・・・さざんか

「今度の飾りは」   売店