スタッフブログ

紅葉の季節ですね ♪    薬剤部

管理棟

だんだんと、秋から冬へと変わってきているなと感じる季節になってまいりました。

 

寒くなる中でも、ほわっ♪と気持ちが温かくなるような、色とりどりの紅葉が楽しめる時期でもあります(*^^*)

 

写真は、病院内に植えてあります『ノムラモミジ』です!

赤く色づいた綺麗なもみじを、写真に収めました☆

 

花言葉は『大切な思い出』だそうです。

なんだか、すごくロマンチックな花言葉ですね(o^^o)

紅葉の季節ですね ♪    薬剤部

クリスマスツリー飾りつけ    事務所

管理棟

インフルエンザの予防接種に来た子ども達に、外来待合に置いているツリーの飾りつけをしてもらいました。

いろいろな飾りに、目をキラキラさせながら飾りつけをしてくれました♪♪

注射がこわい気持ちも紛れたかな!?

とっても素敵なクリスマスツリーになりました☆

クリスマスツリー飾りつけ    事務所

☆Trick or Treat !☆     事務所

管理棟

10月31日「ハロウィン」です。

3病棟のブログであったように、病棟でハロウィンのかぼちゃお化けのポンポンを作成されていましたが、

私も個人的に、お化けの飛び出すカードを作ってみましたo(*^▽^*)o~♪

子ども達が好きな格好に仮装して、家々をまわってお菓子をもらえるなんていいですね♪

私も子どもの頃、したかったなぁ~

       「Trick  or  Treat !(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)」

☆Trick  or  Treat !☆     事務所

青空と五台山    事務所

管理棟

香良口から撮った青空と五台山です。

トラクターに乗り、田を耕し中に目に入った光景をとりました。

澄みきった空を見るといいですね。

青空と五台山    事務所

天高く馬肥ゆる秋    幸サービス

管理棟

ふと外へ出てみると 今日はまさにその青空

 雲一つなく 澄み切った青空

 これはもう シャッターチャンスと パシャ・パシャ・パシャ 

色んな場所から撮った中の一枚です

 この澄み切った青空の気持ちよさ つたわると嬉しいな~ 


天高く馬肥ゆる秋    幸サービス