スタッフブログ

新年を迎えることができました   薬剤部

管理棟

平成26年が始まりました。年の初めは、日本らしい華やかな飾りをされているところが多いと思います。当薬局も、このように飾っていただいています。かわいい羽子板も飾っていただきました。写真の構図上、お見せできないのが残念です。皆様が穏やかな1年が過ごせますように、お祈りいたします。

新年明けましておめでとうございます

管理棟

本年もよろしくお願いいたします。

患者さま、ご家族の皆さまにとってこの一年が幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

病院玄関に角松を飾りました。毎年、職員が藪や山から竹、松などをとってきて飾っています。

 

第2回シルクフラワーアレンジメント教室

管理棟

お花が好きな職員が集まり、シルクフラワーアレンジメント教室を開催しました。

今回は、お正月に向けてのアレンジメントに挑戦!!

同じ花材を使っても、一つ一つ違うアレンジが出来上がりました♪

なかなか素敵でしょ!?

「ごらんください」    売店

管理棟

日ごとに寒さが増しくる中、あちらこちらでXmasデコレーションが目を楽しませてくれますね。

店頭の水引飾りも、ポインセチアに掛け替えました。

和・洋コラボの素敵な飾りです。ご覧ください。

入院患者さまもXmas会やお菓子などで、季節感じていただけるよう、商品も充実させて

いきます。

薬局の窓口もクリスマスバージョンです

管理棟

昨年までは、外来患者さまにも楽しんでいただこうと、小さなクリスマスツリーを薬局内に飾っていたのですが、窓口を締め切ってしまうとツリーを飾れなくなっていました。

それを今年は、幸サービスさんが、こんなにかわいく飾ってくださいました。

今年の冬は雪も多くなりそうだそうで、ホワイトクリスマスになるかもしれませんね。