スタッフブログ

薬局の窓口もクリスマスバージョンです

管理棟

昨年までは、外来患者さまにも楽しんでいただこうと、小さなクリスマスツリーを薬局内に飾っていたのですが、窓口を締め切ってしまうとツリーを飾れなくなっていました。

それを今年は、幸サービスさんが、こんなにかわいく飾ってくださいました。

今年の冬は雪も多くなりそうだそうで、ホワイトクリスマスになるかもしれませんね。

香良病院 職員旅行

管理棟

秋晴れのなか、職員旅行コースの一つ、奈良県「興福寺」飛鳥散策に行ってきました。

個人的には、修学旅行以来の奈良県!小学生時代を思い出してしまいました、懐かしい~。遠い昔のことですが・・・

飛鳥散策は、近代的なものはほとんど見かけず、ゆっくりした雰囲気に癒されました。

写真は、特別史跡 高松塚古墳です。

 

 

「今度の飾りは」   売店

管理棟

11月に入り いよいよ秋本番となって来ました。 

毎月、今度の水引細工は何なのかな?と楽しみにして頂いてることと思います。

今月は 色鮮やかな 「山茶花」 です。

置台には、紅葉の画かれた扇子を飾っています。

こんな風に飾るとおしゃれですよね!

ご覧ください。

山茶花・・・さざんか

「台風一過。まだ雨が残る夕方でした。」  薬剤部

管理棟

台風27号が去った日(10月25日)の夕方に病院で見つけました。
アマガエルは、緑色と思っておられる人が多いと思いますが、季節や、場所によって色を変えることもあります。
職員の通用口の上にいることが多いので、外部の業者さんにもカエルのファンがいるんです。
寒い季節ととも、姿が見えなくなります。
緑色のかえるに会えるのは、来年の初夏ごろです。

「サクラ、イチョウ、カイヅカの木 」 総務課長

管理棟

ディケア・作業療法棟の建設工事に伴い、香良病院西側に植えてあったサクラの木、イチョウの木、カイヅカの木が伐採されました。40数年経っている大木なのでそのまま処分するのは惜しいし、そこに植わっていた証として、保存しようと考えています。

今現在は、原木のままで置いています。何らかの形にして病院施設内に設置出来る様に考えています。