スタッフブログ

「風情があります」    売店

管理棟

新館が建って丸5年、毎年この季節に楽しみにしてること

それは

シャラの花が緑の苔にポトリと落ちたなんとも言えない風情のある光景です。  

 今朝、思わず これだ!! と 一枚とりました。

 皆さまもこの気分あじわってください。

「風情があります」    売店

デイケア・作業療法棟 竣工 「 テープカット」   事務所

管理棟

デイケア・作業療法棟の竣工を祝し、テープカットを開催しました。

病院スタッフ、デイケア利用者さまが見守るなか、院長、デイケア棟 課長、作業療法棟 係長、患者さま、デイケア利用者さまが

「テープカット どうぞ!!」のかけ声とともに一斉にテープカット!!  拍手!!

お天気も快晴♪ なんだかとっても晴々とした気分になりました。

デイケア・作業療法棟 竣工 「 テープカット」   事務所

第3回 シルクフラワーアレンジメント教室    事務所

管理棟

職員アレンジメント教室を始めて早1年。参加者の腕はどんどん上達!?しております。

今回は「母の日」を意識して、カーネーションを入れてみました。お花はやっぱり癒されます~

材料を見て、これならすぐ出来そう!と思っていましたが、やってみると、

あら?バランスが・・・

リボンって結構ムズカシイ!!

と、悪戦苦闘しながらも、どのアレンジもかわいらしく出来ました♪♪

お花を綺麗だなと思う気持ち、大切にしていきたいなぁと思います。

第3回 シルクフラワーアレンジメント教室    事務所

端午の節句  売店

管理棟

四月も終盤に入り、病院の近辺では、田植えの準備が始まり、蛙の声が聞こえ始ました。

 

写真は、受付・待合・売店などに飾ってある 皐月、端午の節句の品々です

ゆっくりご覧ください。

 

出勤する道中、トラクター・田植機 見ると何だか気忙しくなる季節です

疲れが溜まらないよう皆さんほどほどに頑張りましょう。

端午の節句  売店

♪♪ 桜 満開 ♪♪

管理棟

香良病院を囲む桜が満開です♪

玄関前にある桜は、なんと樹齢50年を超えており圧巻です。

病室の窓いっぱいに桜が広がり、とても美しいです!

♪♪ 桜 満開 ♪♪