スタッフブログ

桜    事務所

管理棟

病院の桜がかわいらしいつぼみをつけています。

もうすぐ咲きそうですね♪

開花したらアップします☆ お楽しみに!

桜    事務所

今度の飾りは    売店

管理棟

三月は去るほど早いと言いますが、その言葉通りだなと思う毎日です。

 売店の水引細工飾りも 一足早く 「さくら」に替わっております。

是非ご覧下さい。  

これからも色々な飾り物で、患者さまやご家族さまに季節を感じていただけるよう、工夫していきたいと思います。

今度の飾りは    売店

香良病院 職員ボーリング大会!   事務所

管理棟

先日、職員ボーリング大会が開催されました☆

毎年、年に一度、白熱の戦いが繰り広げられます。

最高得点者は、1ゲームほぼノーミスで周囲を驚かせていました。

考えてみると普段、ハイタッチをすることってあまりないのでたまには楽しいですね~

写真は、院長先生の始球式です♪

香良病院 職員ボーリング大会!   事務所

春の気配を感じます♪    薬剤部

管理棟

病院の敷地内で見つけたお花です。 リュウキンカという花の一種なのですが、正確な名前は不明です。3月になると、もっと目立ってくる黄色の花なのですが・・・・ ここしばらくずっと寒かったのですが、今週になってやっと暖かくなり、花開きました。

雪が多く、寒さ厳しい冬ですが、春は確実に近づいています。嬉しくなりますね♪♪

春の気配を感じます♪    薬剤部

笑う門(かど)には福来(きた)る    薬剤部

管理棟

もうすぐ2月です。

2月のイベントといえば「バレンタイン」と思われることが多い昨今ですが、やっぱり「節分」は忘れてはいけない行事の一つだと思います。

「鬼は外!福は内!!」といいながら豆をまき、年の数だけ豆を食べたものですが、今は恵方巻きを食べる方が一般的になってきました。

今年の恵方は東北東だそうです。昔ながらの「節分」を楽しむことが、寒い冬を乗り切る一つの方法かもしれません。笑うことは、薬も含めて病気の治療にとても役立つといわれています。笑って、「福」を呼び込んでください!!

笑う門(かど)には福来(きた)る    薬剤部