スタッフブログ

10月15日 避難訓練・消火訓練

管理棟

丹波市消防本部 立会いのもと、避難訓練と消火訓練を行いました。

今回は、出火想定場所の1病棟へ病棟スタッフが応援に行き、患者さまの避難にあたりました。

避難後、消防本部より、スタッフが実際に消火器を使った消火訓練と、少人数でもできる患者さま搬送法を教えていただきました。

避難訓練をとおして、いざという時すぐに行動できるように取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

平成25年10月7日 ホームページリニューアル!

管理棟

平成25年4月8日にホームページ委員会を立ち上げ、香良病院のよいところ、アピールしたいところなどスタッフで検討してきました。

いろいろな職種の目線から検討し意見を出し合うことで、「香良病院 再発見!」するよい機会になりました。今後も、香良病院の新しい情報をどんどん発信していきたいと思います。

また、スマートフォンでも対応しておりますので、ぜひご覧下さい。

 *どんどん(丹波の方言で益々を意味します)

今度の水引細工は  幸サービス

管理棟

今月はかわいい「コスモス」です。丹波市内にもたくさんのコスモスが咲いていますが病院内でもかわいいコスモスをご覧ください。

 又 置台にはハロウィンの飾りも置いてます。 お楽しみください。

掛け替えました

管理棟

九月になって早々に記録的な大雨!! これ以上降らないようにと願うばかりです。
売店横の飾りを 秋模様に替えました。
「可愛い小菊」に、「かわいいお月見うさぎ」ご覧ください。

 

香良病院 夏祭り

管理棟

朝、窓を開けてビックリ!

みんな楽しみにしていた夏祭りなのに、こんなに降らなくてもというくらいの雨、雨・・・
それでも雨にも負けず、どしゃ降りの中、たこ焼きを焼いたりそうめんを用意したりとスタッフ一同準備しました。

願いは通じたのか、なんと午後からお日様が!予定通りイベントも開催できました。