スタッフブログ

春ですね〜♪外来です(⌒▽⌒)    外来

看護部

別れもあれば、新たな出会いもある季節です。花粉も凄いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

外来からお知らせがあります!

★4月より木曜日の外来担当医師が代わりました

 木曜日の診察は、藤田医師が担当します。小学校高学年〜高校生くらいまでの、こころと身体が著しく発達する時期の児童思春期を多く経験している医師です。

★内科の松本医師が常勤で勤務します

 火、土曜日の午前中に診察(内科)のご予約を受付ております。

次に、このような症状のある方はご相談ください。

★もの忘れ外来

 昨日の事が全く思い出せないなぁ...、何か怒りっぽくなったと言われる...、時間や場所が分からない...、今まで楽しみにしていた事に関心を示さなくなった...などお心当たりのある方

★レスパイト入院

 ご家族さまがケアに疲れ、療養するため短期間だけみてほしいな、ご本人さまが在宅生活に疲れリフレッシュしたい気持ちになったときなど短期間の入院も可能です。

★コロナ感染後後遺症

 コロナ感染の後、頭がぼーっとする、やる気が出ない、眠れないなど、コロナ前のような生活ができずお困りの方

 月曜日〜土曜日9時〜17時まで、ご予約ご相談お待ちしています!٩(^^)

診察時間:月曜日~土曜日9時~12時(日・祝日休診)

 

写真は外来中庭のチューリップ♡

暖かくなってチューリップが咲きはじめました(^^)このチューリップのように素敵な花を咲かせるために頑張っていきますので、暖かく見守って頂けると嬉しいです(*^ω^*)

春ですね〜♪外来です(⌒▽⌒)    外来

看護学生さん、いらっしゃい(^-^)/    3病棟

看護部

先週から看護学生さんが実習に来られていて患者さまを受け持たれています(^-^)/

 

受け持ちの患者様も色々話しを聞いてもらったり、他の患者さまも一緒にゲームをしたりと大変喜ばれていますよ(^-^)/

 

看護学生さん、ありがとうございます。良い看護師になってくださいね(*´∀`)

看護学生さん、いらっしゃい(^-^)/    3病棟

手先のリハビリ     2病棟

看護部

こちらは患者さまがOTで作られた作品です。

とても綺麗に作られてて写真を撮らせて頂きました。

 

このような細かい作業を行うことで手先のリハビリだけでなく、ストレスの軽減にもなるようです。

 また、認知症の予防やポジティブな心を引き出すなどの効果もあるようです。

手先のリハビリ     2病棟

季節の変わり目     2病棟

看護部

この前までの寒さが嘘のように暖かくなってきましたね。

 季節の変わり目は体調が崩れやすいので、お身体に気をつけてお過ごしください。

季節の変わり目     2病棟

只今、準備中     1病棟

看護部

寒い日が続いて、早く暖かくなったらいいな~と思いながら仕事に来てきます。

 院内の中庭にはいろいろな種類の桜の木があるのですがよく見るとつぼみが膨らんで来ていました。

 季節は進んでいるなと実感しました。

 暖かくなったらまた、患者さまと散歩に行きたいです。

只今、準備中     1病棟