スタッフブログ

もう秋ですね    2病棟

看護部

先日の大雨が想像できない穏やかで良いお天気の一日です。

病室の窓から見える景色の一コマにホッと癒されています。

歴は9月。もう秋です。

もうしばらく癒されていたい2病棟の面々です。

もう秋ですね    2病棟

おいしくな~れ!     5病棟

看護部

プチトマトが5病棟中庭に植えてあります。

被害をもたらした台風11号にも耐え抜き、カラスの攻撃にも負けず、すくすくと成長しています。

おいしくな~れ!     5病棟

おいしいスイカができました!    5病棟

看護部

5病棟中庭に植えていたスイカを収穫することができました。

少し小ぶりですが、甘くておいしいですよ。

初物は院長に食べてもらいま~す♪

おいしいスイカができました!    5病棟

夏真っ盛り! 6病棟

看護部

8月に入り蒸し暑い日が続いています。

病棟では、今年もアサガオを育ててグリーンカーテンを作っております。

写真のとおりまだ1つしか花が咲いていませんが、今後どんどんと花をさかせていくことでしょう。

まだまだ暑い日が続きます。

ご覧になっている皆さまも水分をこまめに取り、脱水症状、熱中症をおこさないようお気をつけください。

 

 

 夏真っ盛り!    6病棟

ガーデニング始めました    1病棟

看護部

蒸し暑い日が多くなりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

体も気持ちもだれがちなこの時期、1病棟ではガーデニングを始めました。

花の苗を無料でいただいたのをきっかけに、詰所の花に詳しい職員に教えてもらいながら、

どうにかガーデニングらしきものが完成しました。

患者さまだけでなく、職員の癒しにもなればいいなと思いながら、愛情を込めて水やりしています。

ガーデニング始めました    1病棟