スタッフブログ

1病棟メインキャストです!

看護部

病棟では、みんなでグッピーを育てています。はじめはちっちゃかったグッピーですが、すくすく育っています。

大きくなったので院長に譲ってもらった素敵な金魚鉢に引っ越しして、元気に泳いでいます!もっと大きくなあれ  (^▽^)/

秋の息吹   6病棟 

看護部

はや9月も後半になりました。小学校の運動会も終わり徐々に秋の景色が色づいて来ています。病棟ではスタッフがコスモスを持って来て詰所に飾っています。

これから段々と寒くなっていきますが、スタッフ一同、健康管理に注意して取り組んでいきます。
ブログをご覧の皆さまも体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

ゴーヤの実 初収穫!

看護部

ゴーヤカーテンのゴーヤの実も大きくなり初収穫を行いました。
初物のゴーヤ、少しこぶりですが院長にプレゼントしました(^。^)v

葉も生い茂ってきて、直射日光を遮るようになりましたよ。
患者さまに涼を感じてもらえればと思います。

七月 お誕生日会

看護部

今日は七月のお誕生日会がありました。
お誕生日の方はお二人です。

OTさんにより、ビンゴをしていただき、19名参加されました。
上位10名の方にはタオルの賞品がありましたよ。とても可愛い柄で、筆者も欲しくなりました。
後で、どこで用意されたのか聞いてみようと思います。

お楽しみのおやつ、今日はショートケーキです。月に一度のお楽しみ...ですね。

期日前投票

看護部

7月18日、病院の会議室が投票室に早変わり。
PSW5名立会いの中、当病院からも多数の入院患者さまが知事選、参院選期日前投票を行われました。

当日は選挙の話題があちらこちらであがり、早くも21日の選挙速報を楽しみにされていました。

追伸:朝顔のツルが2mを超えました。猛暑の中、水やりを頑張っています。