スタッフブログ

2月22日 誕生会! 6病棟

看護部

どうも、6病棟スタッフです。

もう新年から一月経過し2月ですね。

まだまだ寒く布団が恋しいです~_~;

 さて、節分、厄神祭が終わり2月22日、病棟ではOTと共に誕生会を行いました。^o^

 患者さまと共にゲームに参加、ついこちらも熱が入ってしまいます。(;´Д`A

 ゲームの後は祝い物のロールケーキをコーヒーと共に。良い香りがホール内に広がりました。(≧∇≦)

 患者さまの笑顔もあり、今回も楽しい誕生会となりました。\(^o^)/

2月22日 誕生会!    6病棟

弟3回季節を感じる会がありました♪    2病棟

看護部

今回は新年をテーマに干支や年男・年女についてのお話しと、カルタ取り大会をさせていただきました♪

 会中あちこちから笑い声があふれて、患者さまと一緒にこんなに笑ったのは久しぶりだと思えるくらい楽しい時間を過ごさせていただきました(*'▽'*)

 次回は春頃開催の予定です☆

弟3回季節を感じる会がありました♪    2病棟

春の便り   3病棟

看護部

まだまだ寒い日が続いていますが、病棟の窓から見える桜の木がほんのりとピンクに色づいてきました。

病院玄関に置いている梅の木も満開で、福寿草ももう少しで咲き出しそう♪寒い中にも、暖かい気温を木々も感じているようです。

病棟の窓から見える桜は本当に綺麗で毎年、患者さまと楽しみに見ています。春が来るのが待ち遠しいですね(6▽6)ノ

春の便り   3病棟

新年ブログ一発目ですよ☆  6病棟

看護部

皆さま、新年明けましておめでとうございますm(__)m

 昨年末には、院内餅つき大会もあり、お正月の雑煮で美味しく頂きました(*≧∀≦*)

 さて、今年は馬年!!!

 皆で元気に走り抜けましょう~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 新年ブログ一発目ですよ☆  6病棟

クリスマス会   5病棟

看護部

イルミネーションを飾り、クリスマス会も行いました。

みなさん楽しんでおられました♪

クリスマス会   5病棟