スタッフブログ

「もみじ観賞会 part1」   2病棟

看護部

第2回季節を感じる会が行われました♪

第1回はあじさいを観る集いとして紫陽花公園まで行き、アイスクリームを食べていただきました(・∀・) 

今回はもみじ観賞会として岩龍寺でもみじを観賞の後、バラ園まで移動し集いを行いました♪ 

part2へ続く!!(ノ^^)ノ

10月28日 学生さんによる誕生日会  3病棟

看護部

先日、病棟で10月の誕生日会を行いました。

現在、実習に来ている学生さんがメインで司会進行をしてくれました(*´▽`*)                                                        

ビンゴゲームでは、ビンゴの景品に折り紙で首飾りを作成してくれました。参加賞はかぼちゃの飾りをもらい、患者さまも大喜びでした♪                                                 

ビンゴゲームの後は季節の歌を歌い、ロールケーキとコーヒーをいただきました(*б▽б)ノ♪

夕方のひととき   2病棟

看護部

テラスから中庭のシャラの木が見えます。

夏は白い花を咲かせて楽しませてくれるその木が私は大好きです。

最近は、夕方になると雀がたくさんやって来て、その木にとまっていきます♪

患者さまと雀を見て話す時間が

何だかとても幸せです(*´▽`*)

1病棟メインキャストです!

看護部

病棟では、みんなでグッピーを育てています。はじめはちっちゃかったグッピーですが、すくすく育っています。

大きくなったので院長に譲ってもらった素敵な金魚鉢に引っ越しして、元気に泳いでいます!もっと大きくなあれ  (^▽^)/

秋の息吹   6病棟 

看護部

はや9月も後半になりました。小学校の運動会も終わり徐々に秋の景色が色づいて来ています。病棟ではスタッフがコスモスを持って来て詰所に飾っています。

これから段々と寒くなっていきますが、スタッフ一同、健康管理に注意して取り組んでいきます。
ブログをご覧の皆さまも体調を崩さないようにお気をつけ下さい。