スタッフブログ

何?うちの病院に絶滅危惧種??    1病棟

看護部

とある日。仕事中にふと窓を見るとカエルがへばりついている〰(;)

普通のアマガエルは餌が良いのか、いつも沢山へばりついているのですが〰

 

今日のは超デカイ

 鍵を開けて確認すると、アマガエルの色してる〰(;)

 でもデカイ❗❗

 

カエル嫌いな私は同僚の手を借りて写真撮影。

 何?何?

 家に帰ってから気持ち悪いけど携帯でいっぱい蛙の画像検索〰(;)

 

アマガエル?

 シュレーゲルアオガエル??

 それとも、モリアオガエル???

 

 なんとなく、モリアオガエルの様な手なんですけど〰(;)

 

でも、モリアオガエルって絶滅危惧種じゃなかったでしたっけ〰(;)

 

 答えがわかったらまたお知らせします

何?うちの病院に絶滅危惧種??    1病棟

職員駐車場にて    1病棟

看護部

私たち職員駐車場の裏手にある土砂崩れ予防のブロックに、鳥さんが種を運んだのか自然に生息していた野生の花(o^^o)

名前はわかりませんが可愛い花だったのでしばらく眺めてました。

将来的にはブロック一面に広がるのかなぁ~と、ちょっと楽しみです(⌒‐⌒)

職員駐車場にて    1病棟

ゴールデンウイークです!    6病棟

看護部

ゴールデンウィークになりましたね!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここ何日が夏日が続いていますが体調を崩されていませんか?

暑い日が続いているので小まめに水分をとりましょう!

ゴールデンウイークです!    6病棟

千羽鶴    2病棟

看護部

2病棟では患者さまと共に千羽鶴作りに挑戦しています。

 

それぞれの想いを込めて折った鶴です。

 

まだまだ時間はかかりそうですが、完成すればきっと皆の願いが叶うはず。

千羽鶴    2病棟

ムスカリの花    1病棟

看護部

中庭に植えてからもう数年。今年もムスカリの花が咲きました。紫の色が綺麗です。(o^^o)

 草引きする時間がなく、ちょっと草ボーボー(;)

ムスカリの花    1病棟