スタッフブログ

職員旅行がありました    2病棟

看護部

造幣局、造幣局博物館を見学し、なんばで昼食。

松竹座で「坂東玉三郎公演」を観劇し、

高級ホテルでのバイキングは、40階で素晴らしい夜景とディナーをいただきました。

職員旅行がありました    2病棟

紅葉の季節です    6病棟

看護部

 紅葉の綺麗な季節になりつつありますね!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザに掛かったとの声がちらちら聞こえてきました。

皆さま、手洗い、うがいを忘れずに予防に努めましょう!!

紅葉の季節です    6病棟

菜園だより 最終回   1病棟

看護部

キワーノが秋に入ってから実をつけ始め、グリーンカーテンもキワーノのために長々と吊るしていましたが、もう、日照時間も少なくなってきたし限界と判断し外しました。

 外しながら生命力の強さにビックリ 

まだ枯れずにしっかり根を張ってるし、キワーノの赤ちゃんが2個なり始めてるし、茎も網にしっかり絡まっててハサミで切りながら3人で約40分ぐらい格闘しました~(;)

 収穫は約12、13センチぐらいに成長したキワーノが9個ありました~()

これから7日~10日ほど詰所で追熟させてから味わってみます 

 &中身は次のブログでお伝えします\(^o^)

菜園だより 最終回   1病棟

ハロウィーン    2病棟

看護部

こんにちは

10月もあとわずかとなり山々が色づき始めましたね

先日、院内で秋祭りがありました。あいにく雨になり屋内でのイベントとなりましたが   皆さんに楽しんでいただき良かったです

 さて、31日はハロウィーンです。

日本ではあまり馴染みませんが 海外では子供たちが仮装し家々をまわってお菓子をもらう行事で知られています。

一度仮装やってみたいですよね。

ますます寒くなってくる時期 皆様風邪などひかれませんように  

ハロウィーン    2病棟

菜園だより 最新バージョン♪    1病棟

看護部

6月に植えていたキワーノ。もう、グリーンカーテンも終わり、今年も失敗か~と思っていたら、9月後半ごろに、まるで何かのモンスターの卵のような実がなり始めました。

 デパ地下で1個1000円程度する高級フルーツと書いてあるのですが、未知の果物に職員皆ワクワク 

まだ少し緑のキワーノ、次の日曜日ぐらいには収穫して7日~10日ほど追熟させて味わってみます!o(^o^)oo(^o^)o

菜園だより 最新バージョン♪    1病棟