スタッフブログ

菜園だより2    1病棟

看護部

菜園で育てていた安納芋を掘ってみました。

ちょっと小ぶりの安納芋ですが、もう少し天日干して試食してみます\(^o^)

菜園だより2    1病棟

菜園だより    1病棟

看護部

今回は事後報告となりますが、この夏からつい最近まで約10個のまくわうり、3個のスイカ、3個のメロンがなり、患者さまと一緒にいただきました

田舎者の私にはまくわうりの味が一番美味しく懐かしくおもいました。

菜園だより    1病棟

今年は秋祭り!!    6病棟

看護部

残暑厳しい折、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、例年行っていました夏祭りを今年から秋祭りになりました!

それにともない屋台も秋祭り仕様になります!皆さま楽しみにしといてください!

(写真は昨年の夏祭りのものです。)

今年は秋祭り!!    6病棟

5病棟 活動

看護部

暑い日が続いてます。皆さん体調はいかがですか?

5病棟では、カラオケやビデオ観賞をしたり、デイルームで塗り絵や折り紙などをしています。

まだまだ暑いので体調に気をつけて、水分補給をしっかりしてくださいね‼️

5病棟 活動

暑い夏にドキドキ    売店

看護部管理棟

梅雨も明け この夏は 酷暑との連日の報道に

 どんな 暑い夏になるのかとドキドキする毎日です

  せめて眺めて少しでも 涼を感じて頂ければと

待合  ローカ に 風鈴・朝顔・花火 ・・・ と

夏の風物詩をかざりました

 ちょっと 一息してください 

暑い夏にドキドキ    売店