スタッフブログ

この機械って何するの? part4

栄養部
栄養課です☆ またまたこりずにお送りしています「この機械ってなにするの?」 今回は 「なんじゃこりゃ~!!」(松田優作風に!) このブログを書いている人の年齢が・・・ 今回は患者様に食事を運ぶ "その名も"        「温冷配膳車~!」(ドラえもん風に!) 「名前直球すぎるな~!」 温冷配膳車は毎日の食事をお出しする大変重要な機械です。 患者様には「温かい食事は温かく・冷たい食事は冷たく」食べて頂いて。 さーて次回の「この機械ってなにするの?」は (サザエさん風に!) ・・・・・・ 次回も皆さんご期待下さい!  お後がよろしい様で orz

この機械って何するの? part3

栄養部

栄養課です☆

こりずにお送りしています「この機械ってなにするの?」

今回は  「あ~ら奥さん!! こんなものも知らないの?」

今回は見ての通り「風呂釜」・・・ではなく 「回転釜」!

    「そろそろネタ切れ!」

って思ってませんか~?

まだまだありますよ~!!

みんな大好き今回の献立は「カレーライス」です。

      いただきま~す!(^^)!

 

この機械ってなにするの? part2

栄養部

栄養課です☆

前回よりシリーズでお送りします「この機械ってなにするの?」

今回も「摩訶不思議!?」な機械を紹介します。

今回は「ブラストチラー!!」

 

   ・ ・ ・ また~っ!   今回もなんですか~!?     

そのブラスト・・・なんたらって?

 

ブラストチラーは「急速冷蔵機」の1つで前回ご紹介したスチームコンベクションオーブンで温めた料理や食品を急速に冷やして食中毒菌の繁殖する危険な温度帯を早く通過して、より安全に料理を皆さんに提供できる優れた機械なんです。

           今回は「ボイルキャベツです。」  

                          今日のご飯は何かな~!

この機械って何するの?

栄養部

栄養課です☆

今回からシリーズでお送りします「この機械ってなにするの?」

厨房には沢山の機械があり、様々な調理を行っています。

まず今回は「スチームコンベクションオーブン!!」

 

   ・ ・ ・ なっ!   なんですか~!?     そのスチームなんたらって?

 

スチームコンベクションオーブンは「蒸す・焼く・煮る」の3つの料理を1台でこなす優れものの機械です。

           今回は「鯵の焼き魚です」  

                          おいしく焼けました~!

栄養課の裏山工事完成!(^^)!

栄養部

栄養課です☆

前回のブログに書いていました、裏山の急傾斜地の工事が完成しました。

これで安心して患者様の食事を作ることが出来ます。