スタッフブログ

☆飾り付け☆

OT

師走に入って寒さも厳しくなり、雪もチラホラ降りました。

インフルエンザも少しずつ流行り出していると新聞に載っていました。

体調を崩さないように気を付けてください。

 

そして...。

OT室では、クリスマスの飾り付けをしました。

 

そしてそして...。なぞかけ。

『クリスマスツリー』とかけまして

『日光東照宮の耳に手を当てるサル』ととく。

そのこころは、『木飾る(聞かざる)』。

☆飾り付け☆

秋(/・ω・)/

OT

こんにちは♪

 

風に揺れるきれいなコスモス畑・・・

OT室の展示スペースです。毎月、患者様と一緒に壁面工作を行なっています。

見ることで季節を感じてもらったり、作って飾ることで達成感や喜びを感じてもらいたいと思って取り組んでいます。

秋(/・ω・)/

夏祭り中止

OT

夏祭りは中止となりましたが、患者さまには病棟にて「フランクフルト」、「そうめん」、「アイスクリーム」、「ジュース」を召し上がって頂きました。

楽しみにしておられた夏祭りが中止となりましたので、なぞかけでお楽しみ下さい。

 

「夏祭り」とかけまして

「温泉」ととく

そのこころは・・・

どちらも「ろてん」(露店・露天)に人が集まります。

夏祭り中止

祝 デイケア・作業療法棟 竣工!!!

OT

大きな窓から、景色がよく見えます。

今は紫陽花がきれいですが、春は桜、秋は紅葉など季節を感じてもらえます。

また、室内は明るく広々としており、ゆっくりと落ち着いて時間を過ごしていただけると思います。

祝 デイケア・作業療法棟 竣工!!!

こいのぼり    OT

OT

桜も散り、だんだん暖かくなってきました。

OTでは患者さまと一緒にこいのぼり作りに取り組みました。

 

ここでひとつ・・・

 

『こいのぼり』と かけまして、

『富士山』と とく

  そのこころは・・・

いつか(5日)のぼりたいです♪

こいのぼり    OT