スタッフブログ

とある日曜日    1病棟

看護部

とある日曜日、師長と副師長で習われているフラダンスを披露してくださいました。

曲は「プアリリレフア」「プアマナ」の2曲を踊られました。

 

皆さんニコニコ顔でみておられました\(^-^)

外来診察予約について    PSW室

管理棟

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は秋の気配が感じられるようになりましたね。

今回は、外来診察予約についてご案内したいと思います。H304月から予約制になり、初診の患者さまには電話予約をお願いしております。

予約の際にはお名前、ご連絡先、受診を希望される理由を簡単にお伺いしています。精神科に初めて受診するということで、緊張しながらお電話をくださっている方もおられるのではないでしょうか。

電話をかけてくださった方に少しでも安心していただけるような対応を心がけていきたいと思っています。

夏もあと少しかな?

管理棟

病院の百日紅の花がきれいに咲いています。

少しずつ朝晩が涼しくなりはじめ、季節の変わり目を感じますね。

 

台風など悪天候が多い季節でもあります。

どうぞ安全に気を付けてお過ごしください。

残暑お見舞い申し上げます

OT

連日の猛暑日が続いておりますが、体調はいかかがでしょうか?

高校野球では記念すべき第100回大会が行われており毎試合、熱戦が繰り広げられています。

さて、OT室では飾りとしてモビールを作ってみました。気持ちだけでも涼しくなりますね!

皆さまも何かお部屋に飾ってみては?

看護部

酷暑続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

丹波市では38℃を記録し猛烈な暑さが認められました

皆さん、熱中症にならないように小まめに水分・塩分補給をし、なるべく涼しい所で過ごしましょう‼️

 

PS 写真は香川県までうどんを食べに行ったときの物です