スタッフブログ

看護学生さん、いらっしゃい(^-^)/    3病棟

看護部

先週から看護学生さんが実習に来られていて患者さまを受け持たれています(^-^)/

 

受け持ちの患者様も色々話しを聞いてもらったり、他の患者さまも一緒にゲームをしたりと大変喜ばれていますよ(^-^)/

 

看護学生さん、ありがとうございます。良い看護師になってくださいね(*´∀`)

看護学生さん、いらっしゃい(^-^)/    3病棟

手先のリハビリ     2病棟

看護部

こちらは患者さまがOTで作られた作品です。

とても綺麗に作られてて写真を撮らせて頂きました。

 

このような細かい作業を行うことで手先のリハビリだけでなく、ストレスの軽減にもなるようです。

 また、認知症の予防やポジティブな心を引き出すなどの効果もあるようです。

手先のリハビリ     2病棟

アートクラブ♪

デイケア

今回のアートクラブの題材はアジの干物!!

どんな作品になるのかたのしみです<゜)))彡

みなさん、それぞれ違うアジの干物が出来上がりました☆

細かいところまでよく見て、うまく表現されています(´∀`)

次回はどんな作品を作るのか楽しみですね♪

アートクラブ♪

季節の変わり目     2病棟

看護部

この前までの寒さが嘘のように暖かくなってきましたね。

 季節の変わり目は体調が崩れやすいので、お身体に気をつけてお過ごしください。

季節の変わり目     2病棟

快晴☀GGクラブ

デイケア

2月最初のGGクラブは雲一つない快晴でした!!

前日は雪が降ってましたが、当日は気温15度の予想☀

暖かいかも?なーんて期待してましたが、風が強い:;((•)));:ブルブル

思うように球が転がらない中、みなさん大健闘!!

ホールインワンも出て大盛り上がりでした\( *´ω`* )/

快晴☀GGクラブ