スタッフブログ

香良の紫陽花    2病棟

看護部

6月に入り、今が見頃の紫陽花、香良病院のあちこちで楽しめます。

 

香良道に咲き誇る紫陽花は病院への道しるべのように続いています。

病院前のあじさい公園も色んな種類の紫陽花がたくさん咲いていて散歩コースに最適です。

 

これから梅雨に入りますが、雨に濡れる紫陽花も素敵ですよ。

チャーハン&中華スープ作り

デイケア

焼き豚・エビ・キムチの3種類のチャーハン作りをしました

好みの味を選んで頂いて班ごとに調理します!一番人気は焼き豚!

中華スープも班で作りました!\(^o^)/\(^o^)/

サラダとバナナも付けて、お腹いっぱいになりました

今年もグリーンカーテン( ^∀^)    1病棟

看護部

今年も暑くなりそうな予感〰(;)

 

グリーンカーテンを今年も始めました!!

 

でも、昨年の酷暑の中の水やり、育たない野菜

に懲りた私達は今年は朝顔だけ種を植えました!そうしたら昨年の土からふうせんかつらまで生えてきました〰

 

1病棟は西陽がすごいので食事介助には患者様にも職員にも絶対グリーンカーテンが必要なので早く育って欲しいな〰( ω )

「ちょっとひとやすみ」    売店

管理棟

先日からかわいいツバメのご夫婦が巣作りのため来院中です。

少しずつくちばしに泥をつまんで、様子を見ながら順番に飛んできます。

ちょっとひとやすみしてまた出発。

とても仲の良い共同作業に思わず微笑んでしまいます。

のじぎくスポーツ大会★フライングディスク in三木

デイケア

先週に引き続き、のじぎくスポーツ大会

フライングディスクの部に参加しました!

3名のメンバー様が出場!

他のメンバー様も応援に参加し、手を叩いてエールを送りました!

金メダル2個・銅メダル1個で全員がメダル獲得!

暑い中参加されたメンバー様お疲れ様でした!!!!\(^o^)/\(^o^)/