スタッフブログ

夏の定番☆麺料理パート2

デイケア

8月2日(木)

素麺定食に引き続き今回もまた

夏の定番料理!冷麺を作りました(*´ω`*)

具材にはハム、鶏肉、キュウリ、錦糸卵、トマトとカラフルに!

タレはゴマダレ和風タレ、中華タレを用意しました

メンバー様の一番人気はゴマダレでした!!(*^▽^*)(*^▽^*)

タレの酸味が食欲をそそります!

これで夏を乗り切れるかな~~!!!?

夏の定番☆麺料理パート2

染物に挑戦!!

デイケア

7月31日(火)

科学染料を使った染物に挑戦!!

ワインレッドとグリーンの2色を用意しました

紐で縛ったり、輪ゴムを巻いたりして柄を作りますが

広げるまでどんな模様になるかは分かりません(/・ω・)/

どれも科学染料特有の濃い色に染まりました

メンバー様も自分で染めたTシャツをデイに着て来られてます

オリジナルTシャツ、みなさんも是非作ってみてくださいネ(=゚ω゚)ノ

染物に挑戦!!

夏の定番☆麺料理パート1

デイケア

7月19日(木)

夏と言ったらやっぱりソーメンですよね!

唐揚げと農園で採れたじゃが芋を使ったポテトサラダを添えて(*'▽')

ソーメンの具材には錦糸卵、キュウリ、シイタケ、ハム、ネギを使いました

暑い夏にはやっぱり冷たいものが美味しいです!

デザートにはなんと!あま~いスイカを食べました\(^o^)/\(^o^)/

夏の定番☆麺料理パート1

雨天決行!!ラベンダーパーク多可

デイケア

7月5日(木)

朝からあいにくの雨降り・・・

ですが! メンバー様に多数決を取ったところ

「行きたい!」と手を挙げられた方が多く

ラベンダーパークに行ってきました!!!( `ー´)ノ

到着するとラベンダーの良い香り~~~~

傘をさしながら園内を散策しました

雨で湿気ていたせいか香りも強いような気がしました(*´▽`*)

雨天決行!!ラベンダーパーク多可

ほぉぷグラウンドゴルフ大会

デイケア

6月26日(火)

先々月からずっと雨続きで延期、延期になって

いたグラウンドゴルフがやっと今日できました!

幸世交流館で8ホールを楽しみました!!

上位はやっぱりGGクラブ(グラウンドゴルフクラブ)の

メンバー様でした( *´艸`)

日頃の練習の成果が発揮できて良かったです!!

ほぉぷグラウンドゴルフ大会