スタッフブログ

ウォーキング第一弾 in加西

デイケア

5月10日(木)

加西のフラワーセンターへ行ってきました!

行き先は当日まで内緒にしていました~~!

「どこに行くんや~?」

と質問されるメンバー様もいて

気分はミステリーツアーに行くようでした!

綺麗なバラやチューリップ、温室の植物を見ながら

ウォーキング出来て、とても楽しかったです\(^o^)/

ウォーキング第一弾 in加西

フライングディスク大会in三木

デイケア

のじぎくスポーツ大会のフライングディスクは

なんと屋外!!

飛距離を競う部門にも参加しました。

いつもと違う環境になれる為に、練習は屋外で行い

この日の為に猛特訓しました!!( `ー´)ノ

結果、なんと選手の3名全員が入賞されました!!

練習の成果が出て良かったです!!

\(^o^)/!!!おめでとう!!!\(^o^)/

フライングディスク大会in三木

わくわくゲーム大会

デイケア

4月24日(火)

グラウンドゴルフに行く予定が

先月に引き続き雨で今回も中止になりました

メンバー様もスタッフもがっかり...(*´Д`)

今日は室内でわくわくゲーム大会を急遽行いました!

ペットボトルボウリングやストラックアウト等

5種類のゲームをグループに分かれて楽しみました\(^o^)/

今度は晴れるといいな~~~!!

わくわくゲーム大会

パウンドケーキ作り

デイケア

4月19日(木)

ホットケーキミックスを使って

パウンドケーキ作りに挑戦しました!

生地の中には、チョコレートを入れたものと

ゴマを入れたものとの2種類を作りました!

型には牛乳パックを用いて、「上手く焼けますように~!!!!」

と祈りつつ、いざオーブンへ!!!

どちらもふわふわに焼き上がりました!

パウンドケーキ作り

五目並べ大会

デイケア

4月16日(月)

トーナメント戦で五目並べ大会をしました。

この日の為に前から練習をしていたメンバー様も多く

試合になると「緊張してきた~!」と話される方もいました!

一所懸命に見ていてもいつの間にか五目揃っていて...( ;∀;)(;´∀`)

頭を使った一日でした~!目も疲れた~~!!!

五目並べ大会