スタッフブログ

3月12日  たこ焼き    ほぉぷ

デイケア

たこ焼き作りは久しぶりです

今回は キャベツのみじん切りからネギの刻みまで

すべてをメンバーさまでおこないました

(みじん切りというか乱切りというか・・・)

たこ焼きをひっくり返すことって

ほんと 難しい!!

スタッフの「まだ早いよ~ 待った~」

と言う声も あちこちで聞こえました

しかし 最後には

まぁるい美味しいたこ焼きのできあがり 

3月12日  たこ焼き    ほぉぷ

3月7日  簡単調理       ほおぷ

デイケア

焼き豚・シーフード・きのこ・各野菜の具

チャーハンの素・しょうゆ味・カレー味

とバリエーション豊富な材料で

各自が自分のチャーハンを作成

中華スープと野菜サラダも作って

お昼ご飯として いただきました

家でも作ってくださいネッ

3月7日  簡単調理       ほおぷ

2月25日  陶芸教室   ほおぷ

デイケア

この道40年の大上先生に

指導していただき

メンバーさまも興味津々

同じ土をさわっているはずなのに

先生の手にかかると

魔法のように すばらしい作品が完成!

"こつ"をつかめた方々の今後に期待

『あ~楽しみだぁ』

2月25日  陶芸教室   ほおぷ

2月11日  チョコレート作り   ほぉぷ

デイケア

女子にとっての一大イベントも

今は友チョコや義理チョコに押されていますが

今回は必ず好きな人にあげてネッと

愛をこめて作りました☆☆☆

が・・・・・・

自分が大好きなメンバーさまは

すぐに食べちゃった方も

いらっしゃいました  (^^)

2月11日  チョコレート作り   ほぉぷ

2月7日と14日   五目並べ・オセロ大会  ほぉぷ

デイケア

2日間かけ 約30名のメンバー様が

熱戦を繰り広げます

日頃の成果を出す方や

意外な能力を発揮する方も・・・

      (こりゃ  失礼)

さて どなたが 1位の栄冠に輝くか

乞う  ご期待!

2月7日と14日   五目並べ・オセロ大会  ほぉぷ