スタッフブログ

コーヒーゼリー&フルーツゼリー作り!

デイケア

午前中に4班に分かれてコーヒー&フルーツゼリーを

作りをしました!

沸騰させないように溶かして...陶器に流し入れました!

フルーツゼリーはみかんとパイン、サクランボを入れました!

その後はフライングディスク大会に向けて練習!!

3時にゼリーを食べました!体を動かした後だったので

冷た~いゼリーが美味しかったです

コーヒーゼリー&フルーツゼリー作り!

令和最初の調理です!★

デイケア

食材の皮むき、切り、炒め、等自分のできることをして

みんなで協力して調理をします!

今回は豚肉を使ってのカレー作りでした!!

美味しくできたのでおかわりされるメンバー様も多かったですよ\(^o^)/

令和最初の調理です!★

新しい元号になりました!

デイケア

新しい元号になって早一週間!!

書道クラブでは「令和」を書いてみたい!!との

リクエストで今回は「令和」を書きました!!

バランスが難しく悪戦苦闘でしたが

皆さん上手に書かれていましたよ(*'ω'*)

新しい元号になりました!

夏野菜の準備です!

デイケア

農園クラブ員と有志のメンバー様7名で夏野菜の苗植えを

行いました(*'▽')/

キュウリ・トマト・ナス・ピーマン・カボチャ...等々

ポットから取り出す時は、やさし~く、丁寧に~!

植えた後はみんなで水やりをしました\(^o^)/

早く大きくなぁれ~~

夏野菜の準備です!

サクサク!! 唐揚げ定食作り

デイケア

「唐揚げが食べたいなぁ~!!」

メンバー様の希望で今回初めて唐揚げ定食作りに挑戦!

付け合わせにはナポリタンスパゲティーを添えました!

唐揚げは市販の物と

鶏肉から作った物2種類作って食べ比べ・・・

「鶏肉から作った唐揚げの方が美味しかった!」

ご飯が進むランチタイムでした(*^▽^*)

サクサク!! 唐揚げ定食作り