スタッフブログ

花 盛り    売店

管理棟

陽気に誘われ 黄 白 桃 色とりどりの花が一斉に咲き 野も山も 春 真っ盛り

 80周年記念植樹のシダレ桜も開花しました

 もう一方で  花粉症の方は ティッシュの花盛り?!?

た~いへん

小さい春、見~つけた!    心理室

管理棟

3月になり、これまでの寒さが嘘のような良い天気が続いています。

「三寒四温」と言いますが、寒い日に逆戻りすることはあれども段々と暖かい日が増えてきました。

毎日の天気を心配せずに済み、ほっとしています。

 病院の駐車場に小さなつくしが生えていました。

春がすぐそこに来ていることを感じさせてくれますね。

ひな祭り

OT

少しずつ暖かさを感じられるようになりましたが、油断は禁物です!

気候の変化が大きい時期でもありますので、体調管理に気をつけてください。

 

そして、3月といえば...ひな祭り♪

OT室では折り紙で作ったお雛様を飾っています。

厄神祭にいきました

デイケア

2月17日(土)

昨日までいい天気でしたが、今日はあいにくの雪。

そんな寒い中、伊佐口の厄除祭に行ってきました!

神社をお参りし、甘酒を頂きました(^O^)/

寒いところで飲む甘酒は気分もほっこり~~(*´▽`*)

厄除祭から帰った後は、厄除玉子を頂きました。

これで厄祓いはバッチリです!!

チョコレート作り

デイケア

2月8日(木)

来週のバレンタインに向けてチョコレート作りをしました。

いちご味に抹茶味色んなチョコレートを用意しました。

湯煎で溶かしてハートや星、クッキーの型に

流します。固まらないうちにアラザンで飾りつけ(*´ω`*)

最後にラッピングしました!!

「息子にあげたら喜ぶかな~?」とメンバー様

甘~~い香りが部屋いっぱいに広がりました( *´艸`)