スタッフブログ

秋に向けて    3病棟

看護部

最近、肌寒くなり夏も過ぎ去ったと思いきや、台風17号が過ぎて暑くなったりと不安定な気候が続きますね。

 写真は、香良の空から不思議な形の雲が見えたので撮ってみました。台風の後の雲でしょうか...

 季節の変わり目、体調管理にも気をつけていきたいです。

 さて、9月の後半となり、秋が近づいてきました。秋と言えば食欲、読書、スポーツなど色んなことに挑戦しやすい時期です。

 この猛暑にできなかったことをこれから少しずつ始めてみるのもいいかもしれませんね。

 

院内研修会    2病棟

看護部

院内研修会を行いました。

8/28は行動制限最小化委員会により電子カルテ導入に伴う様式の説明を、9/4は当院副院長により急変時の対応について研修会を行いました。

 

毎月研修を行っていく事は大変ですが、少しでも知識や技術の向上につながればと思います。

参加していただいた皆様、お疲れ様でした。

ど根性ユリ    1病棟

看護部

病院の裏に咲いてた、ど根性ユリです。

 

毎年同じ所に咲いているのですが、いつも思うのは『わざわざ、こんな場所をえらばなくても広い所いっぱいあるのに...(;)

レク活動発表大会in姫路

デイケア

20名のメンバー様が参加されたレク大会!

この日の為に毎日練習してきました!

昨日はリハーサルを他のメンバー様の前で披露しました!

そして本番! 大きなステージでとても緊張しましたが、

大成功に終わりました!

参加されたメンバー様、お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

ほぉぷ夏祭り!

デイケア

デイケアホールの中で夏祭りを行いました

午前中は景品付きの宝探し!デイケア内のどこかに

隠されている番号付きの金貨を探しました!

その後の模擬店もいろいろ☆

金魚すくい・ヨーヨー釣り・フランクフルトにコロッケ!

ジュースにアイスも・・・!カラオケをしながらお祭りを楽しみました!

そして、最後に打ち上げ花火と、盛り沢山の一日でした(*^▽^*)